※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間ってどれくらいですか?長すぎたらダメとかあるんでしょうか😥❓

授乳時間ってどれくらいですか?
長すぎたらダメとかあるんでしょうか😥❓

コメント

はじめてのママリン

だいたい左右それぞれで15分くらいと産院で言われましたが
それも産院によって違います😊
母乳の出方でも変わりますよ🙆‍♀️

まかろん◡̈❁

1人目産んだ産院では片方10分ずつ、2人目の産院では片方5分ずつの2クールって言われました💡
産院によって違うと思います☺️

5分ずつの2クールだとおっぱいが張ってしまうので、結局10分ずつで今は落ち着いてます😅

はじめてのママリ🔰

うちの産院では左右5分を2往復で切り上げて良いよと言われました。

間隔あかないとしっかり出ないと思いますし、お母さんが大変じゃないですかね😣💦

むぅ

片乳10分ずつと教わりました。  
20分以上だと赤ちゃんが疲れてしまうらしいです。

ポポニャン★

ないと思います。

後4日で8ヶ月になる男の子育ててます。

甘ったれちゃんなのでヒドイと1時間近く寝るためにチュパチュパしてます。

肌と肌とでスキンシップ💓安心するらしいです。

たまに長すぎイライラしちゃうけど…自分ヤバイと思ったら部屋を一旦退室します。

可愛いだけじゃない我が子気持ち変えないと…。

1ヶ月の時は両方10分づつでミルク足してと言われました。

今は昼間母乳夜は母乳両方5分づつミルクです。

みくろ

片方5分づつ2セットか、片方10分のワンセットでいいよって言われました。
でも寝れなくてそれ以上吸ってる事もたまにありますが、出てる?って思います😂

すみっコでくらしたい

私はなるべく後乳を飲ませたいので
時間と言うよりもう空っぽかな?って感じるくらいまで飲ませてます(笑)

Mio

片乳5分~10分って教わりました!長すぎてもお母さんが大変だからだと思います💦

ないですよ❤️吸ってたら落ち着くこともあるので好きにしましょう🥺

右5分、左5分で1クール
それを2クールで1回の授乳が基本です。
次の授乳では左からします。前回した方と反対側からですね。偏らないようにです。

赤ちゃんによって違うのであくまで目安です!

初めてのママリ

10 10でやってました!その時期!今もですけど!笑笑