※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3ヶ月以内に住宅を買えば50万円の補助が出るのですが、その50万のために…

3ヶ月以内に住宅を買えば50万円の補助が出るのですが、その50万のために購入を決めるべきかどうかを悩んでいます。
予定は無いですが転勤の可能性が無いわけでもなく、転勤したら購入した家は手放すと思います。
転勤の可能性があるので購入はまだ考えていませんでしたが、9月までに買えば補助が出ることに今日気づいて少し焦っています。
でも何千万の買い物をする場合、50万円というのはそんなに大きな額では無いのかな?と思ったり、、、
今パッと見た感じで良さそうな物件もなくてよくわからなくなってきました💦
3ヶ月の期限で購入を決めるというのは無茶な話ですかね?
ちなみに買うならマンションの予定です。

コメント

けー

焦って買うと良くないので、たまたますごく良い物件があって即決!になったならまだしも、50万円のために必死になって家を探して決めるのは後から後悔すると思います💦
マンションなら手放しても戸建てよりは買い手はあるけれど、売値のこともありますし、下手したら軽く数百円目減りする可能性もありますから50万円に振り回されて買って損するってこともあると思いますよ〜💦
しかも決めた!買います!となっても一括払いならまだしもオプション決めたりローン審査からのあれこれで1ヶ月は掛かりますし実質2ヶ月あるかないかでは?厳しいと思います。

はじめてのママリ🔰

何千万の買い物してるの50万が小さく見えるけど、それでも50万はデカいですよね。

ただ、仮に気に入らなくて売却しようとしたら、その手数料とか何百万とかかると思うので、ほんとに気に入った家でなければ結果損する気がします。

atjn0606

決して無茶ではないと思います🙆‍♀️
うちは3月に建売を申し込み、6月に引っ越しましたよ☝🏻
ただ、条件が良い物件がないのに無理矢理は決めてはいけないですけどね😅

その場合だと焦って後々後悔する可能性があるので私ならやめておきます💦
決算の時期とかで割引額が平気で100万とか変わるので、そういうタイミングを掴んでいった方が余裕もあるしお得だと思います💡

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙏
50万円に振り回されちゃダメだなと冷静になれました😂
いろいろ参考になりました✨
コメントありがとうございました🙇‍♀️