※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行かず孤独でママ友が欲しい。支援センターに行くが若い人に声をかけられるか不安。人見知りで自分から声をかけるのが苦手。

17歳で妊娠し、18歳で1人目出産、19歳で2人目出産したのですが、保育園など行ってないので上の子になかなかお友達ができず、私もママ友など一人もいなくて、今度支援センターにお邪魔しようかなと思ってるのですが明らかに若!って人に声ってかけてもらえますかね😥😥
私はすごく人見知りで自分から声をかけるのが苦手なんですがどうしてもママ友がほしい🤣
おしゃべりする相手が旦那とか親しかいなくて日中がとても孤独なんです🤣

コメント

あやママ

うちも上の子は保育園に行ってなく幼稚園に入るまで友達すらいませんでした!
支援センターにも行ったことありません
うちもママ友いません
なかなか自分で話しかけに行けません。


無理に友達出来なくていいっかっと思ってました
いずれ幼稚園に入園させるしと思ってました!

ままり

年齢よりも、礼儀とか雰囲気とかの方が大切だと思います!!!

私は話しかけるタイプの人間なのですが、
挨拶を返してくれた人にはとりあえず話しかけにいきます!笑

1日目はダメでも、何回か挨拶をする度に親近感?みたいなの湧いてきて自然と会話できるようになる場合もありますし👍

頑張ってください💪💪

はじめてのママリ🔰

子どもの月齢が一緒くらいなら話しかけるかもです。
ただ自分も人見知りなので、他のママさんもお互いに話しかけてくんないかな〜とか思っているかもです😖
2年近く支援センター行ってましたが誰かと話す日もあれば誰とも話さない日や嫌な思いをした日もあります。

それは年齢に関係ない事だと思います。

私は若くしてママになったはじめてのママリさん尊敬します!
例え話せなくても周りは年子育児頑張ってって思っているかもです😆

いーいー

しっかり挨拶出来る人は話しかけやすいです!
目を見てこんにちはー😊とか言う人は友達作りやすいと思いますよ!

みか

公園で子供連れの方に話しかけるのはどうですか?暑いですねとか何歳ですか?とか聞いたりしてみたらどうですかね?