※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan🦄
家族・旦那

離婚についてです。先程旦那に離婚を切り出しました。理由は家事しない…

離婚についてです。

先程旦那に離婚を切り出しました。理由は家事しない、育児も協力的ではない、現在単身赴任で大阪に行って居ますがクラブにいった、等などもう本当に日々の積み重ねです。我慢の限界です。
離婚を切り出す前に長文LINEが来て、お前浮気してるやろといった内容が送られてきました。男と会っとるのを見たやつがおると言ってきました。私は仕事もしていますし、終わればすぐ保育園に迎えいって家事育児をしています。遊ぶ時間などないです。旦那が大阪に行ってから1度も友達にすらあってません。なのに、見たやつがおるとただひたすらいってきます。証拠出せと言っても見ただけやから何もないと。LINEで馬鹿か殺すぞなど言われます。離婚を切り出せば前からずっとどうせしたかったんやろ?とか全て私が悪いように言ってきます。私の器が狭いだけなのかもしれませんが価値観が合わないです。

離婚するにあたってなにかする事があれば教えて頂きたいです。
養育費は貰うようにいっています。合意書も書かせると言いました。慰謝料は本当は欲しいくらいだけど弁護士雇うお金もないのでいいです。

貯金がない状態で離婚を考えてしまいましたが、貯金をしてからではまだ数ヶ月数年かかりそなのでストレスが溜まってハゲそうですので出来れば早急に離婚したいです

なにかアドバイスあればよろしくお願い致します。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所で相談できるはずですよ。
まずは相談してみてください

• michan🦄

michan🦄

ありがとうございます

• 7月1日
あや🐻‍❄️

養育費などきちんと取り決めをしたのであれば、公正証書を作成しておいた方がいいかとおもいます!3万円ぐらい作成代にかかりますが 養育費未払いの場合など給料差し押さえができる法的効力があります👍お互いの内々の話だけでは 飛ばれたらもともこーもないので😭💦

• michan🦄

michan🦄

そうなんですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 7月2日