※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性の娘がおもちゃを並べて遊ぶことがあり、おままごとも楽しんでいる。母親は心配しているが、娘は色々な遊び方を楽しんでいる様子。

並べる遊びする子いますか?

ちゃんとしたおもちゃの遊び方もするんですが、
並べて遊んでる時あります。
一箇所に集めたりもしてます。

最近、おままごとが好きで、マジックテープがついた食べ物を並べてます。
長い時間するわけでもなく、沢山綺麗に並べたりはしません。
並べたり一箇所に集めた後、そのままにして違うことしたり、直してみたり、おままごとが始まって、切って、フライパンに乗せて、お皿に盛り付け私に渡してきたり、人形に食べさせてます。

並べてる時に、正しい遊び方教えて触ろうとすると、眠たい時機嫌悪い時は、手を払いのけられます。
機嫌いいと、並べるのやめて、おもちゃに合った遊びしてます。

毎日はしないんですが、たまに見かけます。
昨日は、おもちゃのカートに、おままごとの食べ物を4つぐらいいれ、食卓までカートを押して、食卓に並べてました。
これ、ナイナイしようねーと言うと、すんなり、カートに入れてました。

私からすると、おもちゃって決まった遊びしか分かりませんが、娘は一つのおもちゃで、何パターンもの遊びをよくしてね、こうゆう遊び方もできるんだ!と毎日感心してます!😂
ただ、並べる子は、自閉症という記事を見つけて、心配になりました。

コメント

2児ママ

うちの子も並べてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます!

• 7月1日

物を並べる=自閉症?
って質問よく見ますがそれだけで疑う事はないです。
2歳の息子もびっくりするくらい車のおもちゃとか真っ直ぐ綺麗に並べますよ☺️
他の遊び方も出来ているならまず大丈夫です⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!私も見かけて、え?娘も並べる😭と思ってました...

他の遊びもしてます!並べるよりもしてるくらいです!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 7月1日
ママーリ

うちも、トミカを気持ち悪いくらいキレイに並べてることがたまにあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

並べるお子さん結構いるんですね、一つの成長なんですかね!ありがとうございます😊

• 7月1日