※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
妊娠・出産

誘発分娩と自然分娩の痛みの違いについて質問したいです。

無知ですみません😭😭😭
今回は計画分娩を視野に入れています。
誘発分娩だと自然分娩よりも痛みが強かったりするのですか??😥
痛みは変わらないですか??
先生が説明してくれても意味が分かりませんでした、
😂💦💦

コメント

痛みは変わらないとおもいます!ただ誘発するための処置が痛いひともいますね🥺あと促進剤をつかうのであれば促進剤は自然分娩のようにだんだん痛くなっていくというより早くMAXの痛みに到達するのでそのあたりでは自然分娩よりも痛いというよりは自然分娩よりもしんどいのかなあとおもいます🥺

• 773

773

コメントありがとうございます♪
    なるほど!処置が痛い人もいるのですね、、
    私は1人目を25時間もかかったので早く終わらせられるのは嬉しいです🤣

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は誘発分娩しかしたことないのですが
私の母は妹の時に自然分娩で、私の時は誘発でした
母いわく誘発の方が痛いらしいです😭
わたしは誘発でしたがさほど痛くありませんでした💦

• 773

773

誘発でも痛くなかったとの事で少し気持ちが楽になりました!🙏💕
    でもお母様はそうではなかったのですね、人それぞれ、やってみたいと分からないですね😅🗯
    誘発で、だいたい陣痛から産まれるまで何時間くらいでしたか??

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みには個人差がかなりありますよね😅
    朝9時半頃から誘発の点滴を入れ始めて午後3時には陣痛がついて5時40分に産まれたので
    分娩所要時間は3時間40分でした!

• 7月2日
  • 773

773

3時間40分!羨ましいです!!1人目がほんっとに長くて大変だったので痛くても早く産んでしまいたいのが本音です🥲💦💦
    予定日過ぎての誘発ですか?それとも希望されたんですか?質問ばかりすみません😢🙏

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お力になれて嬉しいです💓

予定日8日過ぎです!

予定日の次の日から入院して誘発の薬を7日間やるも音沙汰なし
    これ以上お腹に居るのは赤ちゃんが危ないかもしれないという事で次の日までには産まないといけないと言われました!
    そして、点滴の促進剤で産みました!

生理痛がとんでもなく酷いせいか、生理痛の少しだいぶ少し痛いバージョンって感じでした!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、切迫早産で安静にしてたので入院するまでもしてからも運動は全くしてませんでした😅💦
    そのせいで遅れたのかも!しれないです💦

• 7月2日
  • 773

773

優しいお言葉ありがとうございます😭
    おー!8日!!😳😳😳
    よっぽど居心地良かったんですね😍笑
    生理痛より少し痛いバージョンなんて羨ましいです🥲
    とはいえ、、毎月陣痛よりマシくらいの痛みがあるのは大変ですね💦😭
    私はもう痛くて痛くて途中からもう無理と泣き叫んでました😅
    当時は旦那が立ち会えなくて、こんな姿絶対に見せられない!と思いましたが今回は立ち会ってほしいな、なんて思ってます😂
    だからこそ痛くても早く終わらせてしまいたいのもあります😂💦💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が来るとに初日〜2日間はベットから起き上がれなくて いつも陣痛これより痛いとか無理死ぬって思ってました😇w

陣痛中全然痛い訳では無いのでひたすら呼吸に意識を向けていたら意識しすぎて呼吸の仕方が分からなくなるハプニングもありました😅😅

私もコロナ禍のせいで立ち会いができなかったのですが
    看護師さんも促進剤の量増やす時しか来てくれなくて
    ホント1人で産むってこーゆー事かって思ってましたが、逆に旦那居てもこれは役に立たねーなも勝手に思ってましたw
    でも次は立ち会わせたいです!
    こんなに大変か思いして産んでんだからオムツぐらい変えろと😅

いまおもいだしたのですが!
    子宮ロ6センチぐらいの時に子宮ロを柔らかくする筋肉注射されました!
    先生方も夜までだと人数少なくなるので早く産ませたかったらしいですw

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母は私の時促進剤で8時間
    妹の時は自然で2時間でした!
    経産婦さんならきっと早いですよ!

出産頑張ってください💪
    陰ながら応援してます💓

• 7月2日
  • 773

773

そうなんですね😢
    出産後からの生理は出産を機に?落ち着いてたらいいですね😭😭
    呼吸の仕方に意識を持っていけるの凄いです!!🙏
    私はもう呼吸なんて言ってられず、赤ちゃんに酸素がいってないよ!と途中言われてしまいハラハラしたのを今思い出しました😅💦
    コロナで本当に何もかも変わってしまいましたよね😢
    旦那がいても、役に立たねぇなのお気持ち分かります(笑)
    でもいまいちこんなに大変だったよ!と伝えてもピンと来てない感じですよね😅
    仕方ないとはいえあの大変さを知らないのは悔しいです😂
    子宮口を柔らかくする注射なんてものがあるのですね!それってどこに打つんですか?😰

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の錠剤の時にお腹の張りと同時に心拍落ちるところが2.3回あって点滴の促進剤で下がることがあれば直ぐに緊急帝王切開と言われていたので出来れば経膣分娩が良かったのでとにかく酸素酸素って感じでした😂

子宮ロを柔らかくする注射は腕にされました!
    注射しよって言われた時 え、どこに刺すの下じゃないよねって注射くるまでビクビクしてたら腕でしたw

• 7月2日
  • 773

773

腕なんですねー!!
    良かったです!私もてっきり下に打つのかと思ってしまいました!😂💦💦
    腕かい!!ってなったであろうベビの助さんを想像したら笑ってしまいました、、🙏😂
    色々と教えて下さってありがとうございました☺️💕

• 7月2日
おみん

1人目は計画無痛、2人目は自然分娩でした。一般的には1人目自然、2人目無痛が多いようですが…💦諸事情で今回は自然分娩でした。
1人目は誘発しましたが、2人目の陣痛に比べて急激に痛みが増したような感覚です。痛さはやはり無痛の方がマシでした!自然分娩は徐々に痛みが増す感じ、誘発はズドーンと急に痛みが来る感じでした!でも麻酔をするとほとんど痛みは感じません👍あくまでもわたし個人の感想ですが💦

• 773

773

なるほど!やはり誘発だと一気に痛みがくるんですねー、怖いです😅💦💦
    でも1人目を25時間かかってるので早く終われるのは嬉しいです🤣

• 7月2日
みけ🔰

誘発だとバルーン入れたりするんですけど、それが痛いとか聞きますよ!
でも私は全く痛くありませんでした😊
バルーン入れて点滴で誘発剤入れて本陣痛が来て、産む30分間だけ激痛でした。
1人目は自然分娩で夜中に陣痛来て4時間ずっとかなり痛かったです😅

• 773

773

バルーン、痛いと聞きますよね😰
    でも痛くなかったんですか!
    その人の体質にもよるんですかね??
    それとも処置してくれる看護師さんの腕ですかね??😰
    30分!!羨ましいです!!
    1人目25時間かかったので、早く産んでしまいたいです🥺💦💦

• 7月2日