※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスで熱が39℃。咳がひどくて脇腹痛い。小児科に3回行ったが、明日も行くべきか悩んでいる。抗生物質はまだあるが、病気が深刻化する可能性があるか心配。

娘が先週金曜日から熱出て、RSウイルスにかかって今日も39℃の熱です。

咳がひどすぎて、脇腹が痛いと言ってます。
どんどん悪化するので、
土曜、月曜、水曜と小児科にかかったんですが、明日もかかろうか迷ってます💦かかりすぎですかね💧?

咳が辛すぎてずっと泣いてるのが可哀想で💦
でも抗生物質もらってるので、それ無くなるまで行かない方がいいんですかね?
肋骨にヒビとか肺炎とか気管支炎は、そんな簡単にならないものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、行くなら病院変えて行きます!

o

入院する子も少なくないので、泣いてるくらいなら連れて行きます💦

ママリ🍋

RSと診断されたのになぜ抗生物質が処方されたのでしょうか?
何かあったらすぐ抗生物質を出す病院ですか?
ウイルス感染には抗生物質は効かなくて多用すると耐性菌が出来たりします。

何かRSの他に理由があって出されたのなら別ですが…

そうでも無いなら違う病院受診されてみてもいいと思います!
早く良くなられますように。

mei

うちは月曜日に発症して
月曜日、水曜日と受診しましたが
どんどん悪化し
昨日からぐったりご飯も食べられなくなったので
今日も受診して即入院になりました💦

私も思いました。
なぜRSなのに抗生物質💦
私だったら他の病院を受診します😣

お子様お大事になさってください😣