※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
ココロ・悩み

旦那からの批判にイライラしています。気遣いのない関係になりたくない。

情緒不安定なので聞いてください


私の旦那は基本なんでもできます
そんな旦那から私は鈍臭いというレッテルを貼られてます

1度貼られたレッテルは剥がせません
私の面倒くさがりな性格も相まって本当に性格が正反対です

最近喋るとイライラするんです私が

例 下の子が数分間泣いてるとします
私⇒どうしたんだろう?ミルクかな?(抱っこせずにとりあえず様子見)
旦那⇒痺れを切らして抱きにくる「何でほっとくんだよ」と言われる
私⇒すぐに抱っこしなくていいよ眠いだけかもよ?
旦那⇒育児放棄されたねえ(子供に向かって言う)

デリカシーなくないですか
言っていいことと悪いことありますよね?

こういう ちまちましたことがチリツモで最近私笑えてないです。

あっちも特に話し掛けこないし、私この家にいる?
居なくてもいいかな。いいよね。

特に家事やれる訳でもなく、育児もそこそこ、専業主婦で手取りなし

要らないかーーーーそうだよねーーーー。




気遣わない関係になりたかった。

コメント

ゆか

一日中見てるの母親なんで、育児に余計な口出しされたくないです🙄

言い返すと喧嘩になるのでめんどくさいから黙ってますけどね😂

まだ産後4ヶ月だと、不安定ですよね。

やることだけやって、あとは会話しないとかで全然いいと思いますよ🙄

ちびまま

わたしも鈍臭いと思われてます😇
実際出来ることも出来ないフリしてり、大袈裟に頼っていろいろしてもらってます😂

そういう風に言われたらほんとムカつきますが、それに便乗して上手く利用しておくとかですかね😇