※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

1. 水筒は大丈夫?容量は? 2. 哺乳瓶は持参?消毒できない 3. お湯と水の割合は? 4. 授乳室を利用しているか 完ミに移行したいので教えてください。

完ミの方教えてください

①外出時のお湯を持ち運ぶ水筒は何でも大丈夫ですか?また、容量はどれくらいの物を使ってますか?

②外出先で何度か授乳する場合、哺乳瓶は消毒できないので回数分持っていく感じですか?

③お湯と水(常温)で割る時、何対何くらいで割ってますか?

④赤ちゃんにミルクあげる時は授乳室使ってますか?

1人目は完母だったのでミルク知識が無く・・・

2人目は完ミに移行したいと思ってるので教えてください!

また、これあると便利だよーって物とかあったら教えて欲しいです!

コメント

①水筒で大丈夫です。
出先で1度飲ませるくらいなら今流行りのミニボトル?が丁度よかったです!
②私は飲み終わったらすぐに水洗いして綺麗に拭いて、それをまた使ってました😅
菌が気になるようなら何本か持ち歩くか今は使い捨てがあるそうなので、それも手かと思います👍
③3:7のぬるいくらいで作ってました✨

私は缶やパックのミルクがとても楽でした〜!!✨✨

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

詳しくありがとうございます!
    液体ミルク飲めるように今のうちに慣らしておきます💓ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月1日

①どのくらい出かけるかで変わりますが1回であれば200それ以上であれば500の水筒持っていってます!どちらもサーモスです🤍

②哺乳瓶何個もは荷物になるのでわたしはインナーパック使ってます🤍

③お湯6水4くらいです🤍

④授乳室つかうときもありますが人目があまり気にならないところだったりあげやすいところであれば授乳室以外でもあげてます🤍

わたしも3人目にして初完ミなのでいろいろ試行錯誤しながらでしたが、インナーパックとミルクケースは重宝しました☺️

退会ユーザー

すみません、、インナーバックです!

• 7月1日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ありがとうございます!
    インナーバック初めて知りましたが、めちゃくちゃ便利そう🥺💓
    乳首だけは何個か持ち歩いてますか🥺?

• 7月1日

退会ユーザー

乳首は予備で2個持っていってますが水道とかでチャチャっとあらって拭いてつかってます🤣

• 7月1日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そうなんですね🥰
    参考になります✨

• 7月2日
はじめてのママリ

①なんでも大丈夫です!うちは象印のタンブラー500ml使ってます。大きいサイズの方が、保温効果は高いみたいです。

②2本持って行ってます。使い捨ての哺乳瓶や液体ミルク、哺乳瓶にかぶせて使うビニール袋とかもあるので、見てみられるといいと思います!

③タンブラーのお湯だと100度に沸かしたものをいれてますが、割と出かけてすぐなら4:6くらい、数時間経った後なら5:5で割ってます。

④邪魔じゃない場所なら、ベンチとかでもあげてますよ。

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お湯の冷め具合でも割合変わるの参考になります!ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 7月2日
まち

①サーモスの調乳用のボトル使ってました。500mlのやつです。
私はサカザキ菌が気になりすぎたので何時間70度以下にならないのをきちんと確認されてるとかで調乳用のをかいましたが、普通のものでも問題はないと思います。
丸1日でかけて500で足りなかったことはないです。
②一応プラのやつを複数持って行ってましたが、回数分って感じではなかったです。(水道で洗えるところで洗ってました)
③1対1くらいにするとちょうどよかったです。
④授乳室がガラ空きだったら使ってましたが、人がいるなと思ったら授乳室前にある椅子とかでやってたことが多かったと思います。

200ml飲めるようになってからは液体ミルクがやはり重宝しました。(それまではキューブタイプ使ってました)
災害時の避難用にも使えるのでそれと使い捨ての哺乳瓶に慣れておくと良いと思います。

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

調乳用ボトル調べてみました!
    ミッフィー好きなので買おうと思います🥰
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日