※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

妊娠19週で女の子の名前を考えています。かわいい名前が多くて迷っています。いとこの子の名前が気になり、陽葵(ひまり)ちゃんが気に入っています。他にもかわいい名前があれば教えてください。

まだ妊娠19wですが7割女の子☺💕
名前も女の子で考えてるんですが
たくさんありすぎて考えるほどわからなくなって( ˟_˟ )💦
いとこや親戚の子どもとかぶらないようにと
考えてますがかわいい名前はニヤピンなのが多くて😂
いとこのこどもはひよりちゃん(ひらがな)で
いいなぁ〜と思った名前は陽葵(ひまり)ちゃん(´*ω*`)
私の子が女の子だったらいとこ達の中で
女の子は2人目になるのでだめだよな〜と…(--;)
参考にしたいのでかわいいお名前などあったら
教えてください!( ˟_˟ )

コメント

トマトマト

女の子だったら栞菜(かんな)ちゃんにしようと思ってましたが、男の子でした(笑)
栞という字には、道しるべという意味があるらしいです✨参考になるか分かりませんが、私の子どもが女の子だったらこの名前を付けていました(^ω^)

r☆mama

ニアピンならつけちゃいます!(笑)
私は娘が生まれたら志乃ってつけたいです(^^)
私のおばあちゃんがすごく優しい人だったので、その字(乃)をもらって、志しを持って人に優しく育って欲しいという意味です!

ゆず

ひよりちゃんがいてひまりちゃんは
ちょっと悩みますね( *_* )💦
うちの子は れまちゃん です☺️
わたしは なこちゃん って
つけたかったんですが
旦那に却下され旦那が考えました😑💭
でもお気に入りの名前です(*^o^*)

りぃ

周りの子供たちの名前気になりますよね(。•́•̀。)💦
似てる名前だとちょっと気まずいけど
気に入った名前付けてあげるのが1番だと思います♡まるっきり同じわけじゃないし!

うちの子は晴愛(せな)です♡

♡

ひまりちゃん可愛いです(*´・v・`)
うちも親戚に みずき がいるんですが
うちは ゆづき と名付けるつもりです♡
こちらも結構名前似てしまいますが
やはり自分の好きな名前つけてあげるのが
一番かなって思います(*´艸`*)

みかん

私がまだ小学生の頃、隣の家に女の子が産まれましたが、私と同じ名前を付けましたw
親が「すげーな…」って絶句してたの覚えてます(;^_^A

ゆちゃむ

ひまりちゃん、すごく可愛いと思いますが、やはり似たニュアンスの名前の子が身内にいるなら、避けるべきかと思います...
何だか親族でも混乱しそうな予感が(T_T)
他に候補はありませんか?

ちなみに我が子はあかりです。

モカ

うちは、えなちゃんてつけようてか思っていたら、メンズでした笑
かぶらなくて可愛い名前だと思ってたけど2人目が女の子ならつけたい名前です🌸

ぱーぷる

うちは菜々です(^^)
娘の名付けの時に色々考えていたのは、
千咲(ちさき)、衣織or衣央里(いおり)、莉子(りこ)、里沙(りさ)、千秋or千明or千晶(ちあき)、千尋(ちひろ)、葵(あおい)、杏(あん)、蘭(らん)、若菜(わかな)、七瀬(ななせ)、志織or汐里(しおり)とかでした(^^)
周りには、明奈(あきな)、瑠菜(るな)、麗香(れいか)、海里(かいり)、凛(りん)、瑠亜(るあ)、采香(あやか)、京奈(きょうな)、穂乃香(ほのか)、沙和(さわ)がいます。
いいお名前が見つかるといいですね(^^)