※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
産婦人科・小児科

保育園からの連絡で病院へ。RSウイルス検査は受けず、薬を追加。熱は下がり、明日から登園可。咳が続き、心配。

月曜の午後15時に保育園から連絡がきて38.1、そのまま病院咳止め解熱剤を貰いました

その日の夜中38.9まで上がり解熱剤を飲ませててなんとか落ち着きました

火曜、水曜と熱は37.0〜37.5が続き、咳がメイン(ゼーゼー重いせき)に鼻水も少し

水曜にもう一度病院に行き
保育園の同じクラスに8人娘と同じ症状の子がいて
もしかしたらRSウイルスかもしれないと連絡がきたので
検査を受けに行こうとしたのですが、熱も下がってるし、食欲も普通だから検査しなくていいと判断を受けました!
咳や鼻水はまだ暫く続くとの事で、追加で薬も貰いました(週末まで)

木曜日(今日)36.5〜37.0になりました。食欲も普通で、いつもに比べたら少しだるそうな感じというか、まだ本調子ではないなと
でも、熱がなかったら金曜(明日)から登園許可はもらいました

今現在、咳が苦しそうでなかなか寝付けない
肺炎になってしまうかもしれないと思うと、心配で寝れないと言うか😂
自分も、1歳と4歳で二度肺炎を起こして入院しているので娘もありえなくはないなと…😂

同じ状況に置かれ方、経験した方いらっしゃいませんか(°_°)

コメント

mc

驚くほど同じような状況です。
保育園から、病院にいくのであればRS検査をしてもらうようお願いします、と言われました!
明日小児科に行く予定ですが、検査を断られる場合もあるのですね。
高熱で咳が特にひどいので、睡眠時、食事時、とても苦しそうです(;_;)
こちらはこれからの検査になるので参考にならないコメントで申し訳ありません💦
同じ状況でついコメントしてしまいました💦

• 🖤

🖤

検査してもらえるかと思ったら、医者の判断らしくて😔RSだった場合ピークが5日目らしくて初期症状で検査しても陰性と出る可能もあるらしくて、2回も痛い思いして検査する必要もないという判断でした!幸い娘はご飯も飲み物も口にできたので大丈夫って感じでしたね、悪化したらすぐ病院にきてーとは言われたのですが(°_°)親的には悪化する前に対処してほしいところですよね!

• 7月1日
ママリ

GW頃同じような症状でした。
うちは発熱が続いていたのでかかりつけ医からPCR受けるようにいわれ、大きい病院に行きました。
その日は熱はなかったのですが念の為にPCRとRSの検査をしどちらも陰性でした。
もう一度かかりつけ医でRSの検査をして貰えないか相談出来ないですかね。心配ですよね…。
「咳が酷く肺炎等も心配です。咳で夜中何度も起きます」と言ったら検査してくれましたよ。

• 🖤

🖤

そうなんですね😢コロナといい、RSといい、不安要素しかないですよね(T_T)

• 7月1日