※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

素朴な疑問です。みなさんは、コロナ禍でもママ友やお友達とお茶やラン…

素朴な疑問です。
みなさんは、コロナ禍でもママ友やお友達とお茶やランチしてますか?
私は仕事柄ワクチンも二回目済んでます。住んでいる地域は今は感染も落ち着いています。

でも、この1年以上誰にも会えていません。旅行もどこにも行けてません。子供も同じです。県外に行くのも躊躇してしまいますし、外食も怖いです。

でも、SNSでは都内の方が地方に旅行に行ったりキラキラとしたママ友会、ホテルのディナー等など投稿していて、あれ?!私だけこんな引きこもりしてるのかな?!という感じになっています。怖がり過ぎでしょうか😣

感染対策も十分にしていても怖いです…

コメント

夫は今月ワクチンを打つことになりましたが私はまだ打っておらずいつ打てるのかも不明な状況です。
0歳児もいるし毎週のように行っていたショッピングモールや外食もコロナ禍になってから全く行っておらず、身内以外会ってもいません💦
感染対策をしっかりしていれば‥とも思いますが神経質過ぎて怖くなってしまい躊躇してます💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。私もです。ショッピングモールなんて怖くて行けません。行っても用事が済んだらすぐ帰宅です。お子様小さいとマスクも出来ないですし、神経質になりますよね😥

本当に普通に遊んでる人が凄い…。ある意味羨ましい😨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

まだ微妙に落ち着いていない地域です🙋ワクチンはまだです。
お茶やランチ全然してないです。
他人との接触は、子供のお迎え時に他のママさんに会う程度です。

ママ会とかディナーをしてるの見ると、正気か?て思ってます🙄ワクチンを打てば、なんでもオッケーだと思ってる人いますよね😳

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    ランチ、お茶全然ですよね😭私もお迎えの時に挨拶するくらいしかないです。

いや、本当に正気か?!となりますよね。私、びっくりしました。旅行…?!マスク無しでママ友と写真?!コロナが無い世界なのかと思ってしまいました。
    まだまだ油断出来ないですね。

• 7月1日