※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

共働きの正社員で育児と仕事が辛いです。新しい業務でストレスがたまり、体調も悪化。家事育児も大変で倒れそうです。

正社員共働き辛くないですか?
1人目の育休から復職して1年になります。
今年4月から異動になり、周りに聞ける人もあまりいない中新しい業務をこなしてます。前の部署に比べて激務です。
常に強いストレスにさらされてるからか最近胃が痛く、頭痛もするようになってきました。
仕事が終わればダッシュで片道1時間かけて帰宅しお迎え、家事育児が待っています。休日も子どもの病院や公園でゆっくり休めません。
みんなこんな感じなんですか?このまま続けてたらいつか倒れそうです。

コメント

まい

うちもそうです😅
実家もお互い遠方なので頼れないです💦

旦那は平日休みなので、土日もワンオペだし、2-3ヶ月に1回、平日休みの日に子供を保育園に預けてゆっくりできる日があるか無いかで自分の休日はほぼ無しです😂

同じ職場のママと、仕事が終わってから第二ラウンド開始だよね😱
仕事より第二ラウンド辛い💦など言ってます😅

今は妊娠して切迫気味なので仕事休みました😱

はな

私もそうです!土日も旦那は仕事の時があるのでワンオペです!親も遠方なので頼れません。
なるようになる精神です!

青りんご🍏

まあそんな感じですよね🥲
仕事が忙しくストレスが多いのはキツイですね😭

ママリ

私も4月に新しい部署になりました🙌
働くのが好きなので、子ども中心にしか動けない育休中よりのびのび家事育児できてます😳
一応子どもが11カ月まではそれぞれ育休とりましたが、早く働きたくてたまりませんでした😂