※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむこ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むのを嫌がり、困っています。どうしたらいいかアドバイスをください。

もうすぐで、3か月になる娘を育てています。おっぱいの乳首を嫌がり、哺乳瓶の乳首で母乳少し、ミルクよりの混合でやっています。
2か月入った頃から、なんとなくミルクをすんなり飲んでくれず、暴れて嫌がったり、泣き始めたりします。満腹中枢が出来て来たのかと思ったんですが、母乳はあんまりでておらず、ミルクも少し飲んで、暴れたり…。お腹は減っているはずなのに(>_<)それでも、ちょっとずつ飲ませたりして、なんとか飲ませてるのですが、1時間くらいかかってしまいます。
昼間も全然寝てくれず、グズグズで、
ミルクまで、泣かれるとお手上げです…。
2か月入ってからで、それまではすんなり飲んでくれていたのに…。
どうしていいかわからず、泣きたくなってきます(>_<)
同じような方や、何かアドバイスあったら、どうかお願いしますm(_ _)m

コメント

まめすけ

わたしも同じ感じでした!
ミルクの方がよく飲んでくれて、おっぱいは数分したらぷいっとされて…あれ、おっぱいはいらないの??
と、その時はなんだか悲しくて寂しかったですねえ。(~_~;)

元々母乳の出も悪く、子供が吸う力もあまり強くなかったのでとにかくもっと出を良くしてあげよう!と思い。

桶谷式マッサージに行って、自分でもマッサージしながら。母乳ハーブティーを朝昼晩飲んで!
追加ミルク量は増やさず。そっちの方が赤ちゃんは飲みやすいに決まってるので。(泣き止まないときは調整しますが)
数週間で母乳もよく出てきて、ミルクよりおっぱいを吸うようになりました。

当時は授乳+ミルクも手間だし、いつまで母乳トラブルに悩まされるんだろうなーと思ってましたが、今考えるとそんな時期もあっとゆー間に過ぎて行きました。

少々根気もいりますが、きっと可愛い赤ちゃんでしょうからお母さん挫けずにふにゃふにゃ期を乗り越えてくださいね(^^)

• まむまむこ

まむまむこ

ありがとうございます(^^)
    授乳+ミルク、しかも哺乳瓶の乳首を付けての授乳で…。夜中は本当に暴れられると参ってしまいますm(_ _)m
    やはり、母乳の出が良くなるとまた違いますよね〜(>_<)
    きっと、そんな時期もあったな〜になりますよね!
    聞いて頂いて、楽になりました(^^)感謝しますm(_ _)m

• 9月15日
  • まめすけ

まめすけ

月齢ごとにまた違う悩みも出てきますが、大きくなってくると小さい頃が愛おしくなりました(^^)

一緒に頑張っていきましょう♡

• 9月15日