※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
ココロ・悩み

パートで働いている女性が、育休取得後の復帰を悩んでいます。精神面が不安定になるため、正社員同様の仕事内容や時間外手当などが不満です。育休中に退職や転職された方がいるか相談したいです。

現在パートで働いています
産休育休取得予定ですが
取得後復帰するか悩んでいます
理由としては、パートを見下す人がいて断るごとに馬鹿にしてきたり、陰で嫌味をいわれたり(本人の耳にはいる)本人のいるところでも堂々と嫌味をいったり遠回しにディスったりしてくる。そのため自分の精神面が下がったり不安定になるため、子供が増えた後にそのメンタルで仕事を続けていける気がしない 正社員同様の仕事内容で指導もやらされる 重たい仕事やイベントごとを割り振られ時間に帰れない 時間外手当もつけられないと言った理由です。
育休取得中に退職、転職された方いましたか?

コメント

はな

わたしも同じく育休取得、復帰予定だったのですが、あいかさんと同じような現状で、戻れる自信がなくなってしまったので、育休取得せずに退職させてもらうことにしました💦