※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お仕事

病院や福祉施設で働く方々への質問です。子供の体調不良で早退と急な休み、どちらが困りますか?ご意見をお聞かせください。

病院や福祉施設で働かれてる方
子供の体調不良で早退や休まれるママさん多いと思いますが
早退されるのと急に休まれるのはどちらが困りますか?
職場によって違うとは思いますが参考までにご意見お聞かせください。

コメント

みー

早退される方が困ります💦

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    朝の時点で早退する可能性があることを伝えててもですか?

• 7月1日
  • みー

みー

早退したあとの人の確保が難しいので、それだったらって思うところがあります💦
    なので、職場にもよると思いますが早退する可能性があるなら休んだほうが良いかなと思います!

• 7月1日
のんのん

うちも早退よりかは、休みのほうがマシな感じです😅
途中だと仕事も中途半端で申し送りしたりでバタバタになるので💦
休みだと、人少ないけどがんばろー!って朝から協力しあってなんとかしてます😁💕

• チェイス

チェイス

そうなんですね(*^^*)ちなみに病院ですか?福祉施設ですか?

• 7月1日
  • のんのん

のんのん

今は特養でパート看護師してます!
    以前は病院でしたが、どちらも同じ感じですね🤔✨
    特養といっても毎日5人は看護師がいるので休みはとりやすいです😁

• 7月2日
ちまこーい

介護してます。
職場に着いていてもいいはずな時間になってから休みますって連絡ある方がいたのは困りました💦
子供の病院予約やらバタバタするのは分かりますが、すぐに勤務変更したり動けないのはちょっと辛かったです💦

• チェイス

チェイス

それはほぼ早退と同じですね💦早退よりちょっと質が悪いですね(*_*)

• 7月1日
  • ちまこーい

ちまこーい

帰るまでの間は少しでも働いてくれるので、早退の方がいいです💦
    せめて出勤時間の30分前には連絡ほしいですね
    30分から働くのに25分に休みますって電話に数回絶望した事あります😓

• 7月1日
  • チェイス

チェイス

5分前は無断欠勤を疑っちゃいますね💦
    施設は老人ホームですか?

• 7月1日
  • ちまこーい

ちまこーい

ユニット型、特養です😊

• 7月2日
みひろ🦄⁂🩷

介護施設で働いてます!
お休みの連絡は早い方が助かります💧
くるの?休み?みたいな感じがいちばん困りますね💧
私も子供の熱とかでお休みすることあるので、わかった段階ですぐに連絡いれてます😭

• チェイス

チェイス

看護師さんですか?日勤は職員何人ですか?
    補足しましたが子供が元気なので明日どうしようか迷いまして(^^;

• 7月1日
はある

病院です✋休みの方がいいです。
早退の方が困りますかね。自分も早退する立場だと気を使うので…

• チェイス

チェイス

補足させていただきました。以前は病院勤務で欠勤する人が多かったので休む連絡をするよりは早退の方が自分の気持ち的にも良かったです。
    他のスタッフも午前中だけでもいてくれたら助かってたので休まれるよりは早退してくれた方が良かったのですが、今の職場はどちらも気が引けてしまって(*_*)
    前職場が休みづらかったから転職したのに、結局休めずにいるので転職した意味があまりなかったです(T_T)

• 7月1日
ちーた

わたしは病院勤務です。

個人的には早退のほうが助かります😅
朝イチのほうが申し送りすることやること準備することかなり多いので、早退するにしてもそれをやったり午後からのこと手配して申し送りしてもらえたほうが正直助かります💦

体調悪い子供を一度預けて!?などの心情はいったん置いといて、仕事効率だけで考えると、ですが…💧

• チェイス

チェイス

まさに私もその考えです。
    始めからもしかしたら抜けるかもしれない人がいると思ってたら、それだけ仕事配分も考えて動けるし
    早退せずにすめばそれはそれで仕事が早く終わるからいいかな~と思ってました。
    ただ今の職場は病院ではないので代わりがいないため早退もしづらく、それなら始めからいない方が代わりがたてられるのかな~と思ったり…です。

どのみち今日は咳がひどく微熱もあるため休ませようと思います。

• 7月2日