※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

息子が消化のいいものを食べず、豆腐のお味噌汁は飲んだが、明日の朝ごはんに何を出すか悩んでいます。

お粥、うどん以外の消化のいいご飯を教えてください🥲
息子が嘔吐したので消化のいいものをと
お粥を出しましたが食べず、うどんもほぼ食べず
(食べない理由は嫌だからだそうで🥲)
豆腐のお味噌汁は飲みました
お豆腐のストックもそんなにないですし
明日の朝ごはんは何にしようか悩んでいます💦

コメント

ねたろーママ

パン粥もお腹に優しいけどお子さんは苦手ですかね?😖💦

上の子は茶碗蒸し、下の子はゼリーかパン粥が好きでした😄

• ねたろーママ

ねたろーママ

嘔吐一回なら胃腸風邪なのか判断難しいですね💦

牛乳だけでなく乳製品全般吐きやすくなるので避けたほうが無難です😭
    (プリン、ヨーグルトなんかもダメだったはず💦食べやすいんですけどね)

• 7月2日
雷注意

胃腸風邪ですかね?💦
かかりつけの小児科の先生は、食べたくなければ何も食べなくていいよといつもおっしゃってます。
牛乳と柑橘系は吐き気をもよおしやすいらしいのでその辺は避けて、飲み物だけ飲んでおいたらいいそうです。

お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

お餅は良いらしいのですが、つまらせる心配が出てくるんですよね…。

うちの子もおかゆ食べないのでいつもよりは柔らかめな白米で対応してます😥

miii

回答ありがとうございます😭
39度の熱が3日間続き一度しか嘔吐していないので胃腸風邪なのかなんなのか💦
朝はゼリーを食べ、お昼は柔らかめのご飯にしてみました!まだ食欲が戻っていないので色々試してみます!
牛乳がよくないのも初めて知りました😵
ありがとうございました😣✨