※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中のものです。子育てなんかしたことないモラハラDV男が親権ほ…

離婚調停中のものです。

子育てなんかしたことないモラハラDV男が親権ほしいと駄々こねていたのですが、諦めると言ってきました。

働きたかったのですが、保育園が中々見つからなかったのと職場を旦那にバレたくなかったので働けずにいました。

親権を諦めると言ってくれたので働きたいのですが、婚姻費用も養育費も払いたくないと言い出しました。

そこで相談です、まずは離婚届を出してから養育費の話し合いという順序はだめなのでしょうか?

弁護士さんを立ててはいるのですが、決着が付きそうになり返信が遅くなったり返事がない時があるので、こちらで相談させて頂きます😅

コメント

𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
調停中ならば全てを決めてから
離婚届を提出した方がいいと思います!

離婚後でも養育費の話し合いはできると思いますが、
いま離婚調停中なのであれば、養育費調停も申し立ててはいかがでしょうか?

養育費であれば、仮に調停が不成立になっても、審判移行して裁判所が結論を出してくれますし、それで相手が払わなかった場合、裁判所に頼んで支払うよう勧告してもらったり、給料差し止めしたりできると聞いたことがあります!