※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療職の退職理由についてアドバイスを求めています。以前の仕事は合わず、子供がほしいと思いつつ夫の意向で辞めた経緯があります。再就職を考えているが、面接での退職理由に悩んでいます。現在の無職期間やパート経験に関しても疑問を持っています。

医療職の退職理由についてアドバイスいただきたいです
5年ほど前に医療系の資格の仕事に就き、合わずに1年でやめました
ちょうどそのころ子供もほしいと思いつつ同じ仕事をしようとは思っていたのですが、夫から「面接では子供ができたらすぐやめるって伝えて」と言われ、それだと迷惑かけるしなと思い転職はやめました
しかしなかなか子供ができず、自分のお金もなくなってきたのでとりあえずスーパーのパートをして、しばらくしてから妊娠しました
このたび再び医療系の資格の仕事に就こうと思っており、面接時に聞かれる退職理由で悩んでおります
人間関係のことは言えないので、一応嘘ではない内容で考えたのですが、あまり良くないでしょうか?

「資格所有者が平日は自分のみで、専門的なことは調べたり日曜の勤務で来られる先輩に質問したりしていましたが限界があり、常に同じ資格所有者に相談できる環境で働きたいと考え退職いたしました。
その後転職活動も考えてはいたのですが、夫と相談の上、一度こちらの仕事からは離れておりました。」

この環境で働きたいと言ったのにその後無職期間や全然関係ないパートをしているので後半の部分を付け加えてるのですが、蛇足でしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

まま

その退職理由はちょっとやめた方が良いかなぁと思います💦
捉え方によると思いますが、前の職場の悪口みたいに聞こえないこともないので…
退職理由で前の職場のことをネガティブに伝えるのはあまり良くないと思います😶

家庭の都合で退職することになった、今はそのことは落ち着いているのでご迷惑をかけることは無いと思います、とかぼんやりぼかしたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり良くないですよね💦確かに家庭の都合でもあるので、そこをうまくまとめてみようと思います!

• 7月2日