※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険について教えてください。夫は都民共済に入っていて、何かあった時の保障が欲しいです。

旦那の生命保険に入ろうと思います。
無知な私に誰か教えて下さい!

・生命保険選びはここをみたほうがいいよ!ってポイントや

・私の旦那はここの会社、毎月何円くらい、こ〜んな内容の入ってるよ!とか

・ここの会社と迷ったよ!とか

・そもそも生命保険より違う保険がオススメだよ!とか

教えてくれると嬉しいです😆💦


現在夫婦共に20代後半、娘1歳、
夫婦は都民共済に入ってます。毎月合計6000円💦
旦那に何かがあったときに入りなよと親に言われたものの無知すぎて分かりません(*_*

コメント

こまめ

某生命保険会社所属です(育休中ですが)

わたしは県民共済3000円、
自社の掛け捨て医療保険4000円程
ジブラルタ生命終身4000円

旦那は自社掛け捨て生命保険6000円、
自社ドル建て終身保険5000円
他社就業不能保険2500円程


夫婦合計約25000円ほどです!
とにかく良いとこ取りがモットーです(笑)
終身保険は最低限設定して、ライフスタイルに合わせて掛け捨ての死亡の枠で増減させると保険料調節できるかと😅

ひとりひとり重視するところは違うと思うので、ほけんの窓口みたいなところで聞くのもいいと思います☺️

atrm

あたしは、ほけんの窓口も行きましたが
なんか、ん〜って感じだったので
気になってるところを資料請求したり資料請求したらもらえる物で選んだり‥(笑)

そんなこんなで
縁あって、生命保険会社で働く事になり勉強出来たので
自社で家族四人いれてます。あと、独身の時から払ってる県民共済です。
どのくらいの保険料なら払い続けることができるか。
どこのリスクを感じてるか。
なるべくなら解約はしない方が良いし
内容も納得した方がいいです。
あと、何箇所も入るより一社にまとめたほうが
実際に給付金貰うときに診断書を何枚も取り寄せるはめになります😅

atrm

ごめんなさい、合計すると
大人二人、子供二人で、32000です。

deleted user

リベ大 両学長 保険
YouTubeでぜひ検索してください❤️

はじめてのママリ🔰


遅くなって申し訳ありません(*_*)皆様コメントありがとうございます!
保険で働いている方の意見や実際の会社名?とてもためになります😭

無知な私にありがとうコメント御座います〜!一つ一つみていきます!☆