※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が虫刺されで悩んでいます。虫除け対策で悩んでおり、長ズボンを履かせるか迷っています。園での外遊びが多いため、虫除け対策に悩んでいます。

虫刺されについて。
4歳の子供ですが、蚊に刺されると毎回真っ赤になってから水ぶくれになります😢皮膚科で薬を処方されてるのですが、できる限り刺されないで過ごさせたいです💦
園に通っていますが、外遊びの時間が多く、自然が多い園なのでどうしても刺されやすくて…虫除けスプレーもしてくれてはいるのですが😵‍💫

同じようなお子さんはこの時期でも長ズボン履かせてますか?
暑さもあるしどうしよう…と思ってます😭
今は短パンor7分を履かせて、効くかどうかは微妙ですが虫除けパッチを衣服の内側に貼っていってます💦

コメント

ゆここ

うちの子もはれます😭
虫除けスプレー??みたいなのふって、むしよけシール使って、
刺されたらすぐ飲み薬貰いに行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    腫れるのつらいですよねー…
    見てても切ないくらい腫れるから可哀想です😭
    飲み薬!飲み薬もあるんですね💦
    うちはステロイド系の薬を塗ってます😢

• 7月1日
  • ゆここ

ゆここ

ザイザルを貰ってたんですが、最近ケトチフェンを皮膚科で常に飲んでるので今はケトチフェン飲ませてます⭐️
    同じくステロイドのリンデロン塗ってます🥲腫れるとめっちゃかゆ痛そうですよね😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザイザル!鼻水出た時貰ってたやつです🤭ケトチフェンもアレルギー症状でもらう薬のようですね💊

リンデロンですか🤲うちはダイアコートを出されています。かなり強いステロイドなんですよね…💦最近毎週1箇所刺されるペースなのでこんなに薬塗ってて大丈夫なのかも不安になったりします😭でも薬ないと本人も痒みでつらそうですし…しんどそうですよね💦💦

• 7月2日