※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

おしゃぶりが嫌いで困っています。おしゃぶりで落ち着かない子どもについて、どうしたらいいでしょうか。

おしゃぶり好きな子いいなぁ。もううちの子完全にダメで。怒りながら咥えてすぐ出します。
おしゃぶりして寝たとか、ちょっと落ち着いて欲しい時におしゃぶりで落ち着いたとか羨ましいです。
おしゃぶり嫌いなため、ぐずついてる時なーんにもできないし、うるさいし、イライラします。
哺乳瓶でミルク飲んでくれるのになんで?って思っちゃいます。
試しに哺乳瓶の乳首にティッシュ詰めましたがだめでした、、
無理な子はずっと無理でしょうか?
大人しくするのが短い子なので使って少しでも家事とかやりたいのに、しんどいです。
ピジョンもヌークもダメでした🙁

コメント

うちの子も最初はおしゃぶりダメでしたが生後4ヶ月くらいから大丈夫になりましたよ💡

• 🐰

🐰

えっほんとですか!!!
    泣きながら嫌だと怒ってましたか?🙁

• 7月1日

退会ユーザー

怒ってましたよ😅
    平気になった後でもその時の気分によってダメな時もありましたが、それでも家事する時間は稼げるってぐらいは加えてくれました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおしゃぶり嫌いでした。
おしゃぶりに慣れると卒業させるとき大変だから別に嫌いなら嫌いでいいや!って感じでした!
まだ2ヵ月なのでお腹すいて起きる&眠いけど寝れないのがほとんどでぐずるのでうちの子の場合は抱っこでしばらくゆらゆらとかしてダメなら抱っこ紐に切り替えて私は「無」で好きな歌歌ったりテレビ見ながらスクワットしたりして寝かしつけてました。
産後ダイエットにもつながるしよかったですよ

• 🐰

🐰

産後ダイエットいましたいので私もそうしようかな😭
    卒業大変と聞きますよね…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの友人はおしゃぶり使ってましたが壮絶だったって言ってました…!
    スクワットが良かったのかわかりませんが産後1ヵ月半で妊娠前の体重より-3キロまで落ちました笑

• 7月1日
きい

うちはフィリップスとビブス使っていました!ピジョンはすぐ吐き出していました。

• 🐰

🐰

ピジョンうちも嫌いで…手は吸うのに、おしゃぶり嫌なんて😔💦

• 7月1日
  • きい

きい

フィリップス試してみる価値あると思います❗クチコミでも他のはダメだったけど、これは大丈夫でしたってゆうコメント多かったです🙂

• 7月1日
ママリ

おしゃぶり嫌いだったので、練習させました😄💦吐き出そうとしても、おしゃぶりを押さえて吐かせないようにするのを繰り返したら、吸ってくれるようになりました☺️

料理初心者🔰

初めはおしゃぶり上手く吸えなかったですが口から出そうになったら抑えてあげてって練習させてたら吸うようになりました!