※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

小児科を変えようか迷っています。昨日から次男が鼻水と少しの咳が出ているため、病院で診察を受けました。診察では喉も赤くなく熱もないと言われましたが、後で熱を測ると37.7℃でした。診てもらった後に熱が出ることがあるのか不安です。

小児科変えようか迷ってます…。
次男が昨日から鼻水と少しの咳が出るので今日病院へ行きました。
診てもらったら全然喉も赤くないし熱も出ないよと言われて安心していたのですが、さっきちょっと体が温いなと思い熱を測ったら37.7℃でした。熱出てるやん!!って…。
前にもお兄ちゃんが風邪ひいた時、熱出ないって言われてその日の夜に熱出て。
そんなもんなのかなー⁇
ちゃんと診てくれてないって事ではないと思うのですが…。
ずーっとお世話になってるので。
でもちょっとどーなのかなぁと思って。
みなさんならどう思いますか⁇

コメント

あこ

私なら「うーん?🤔」と思うことがあったら病院を変えます!
あとは、咳と鼻水なら小児科じゃなく耳鼻科に行ってます☺️

  • ゆか

    ゆか

    ずっと診てもらってる所なんで変えていいものなのかなーと悩んでて😅

    やっぱり小児科より耳鼻科の方が早く治りますか⁇

    • 7月1日
  • あこ

    あこ

    熱が出た時や下痢などの症状、そして予防接種は小児科に行きますよ!
    でも熱がない風邪の症状の時は耳鼻科の方が専門なので早く治る気がしてます🤔

    症状によって小児科に行くか耳鼻科に行くか決めてます✨
    ずっと診てもらっているなら変えたくないですよね😣
    熱がある時や気になる症状があって診てもらいたい時は小児科にする!とかでもいいと思います😌

    • 7月1日
  • ゆか

    ゆか

    やっぱり耳鼻科の方が治り早いですよねー✨
    これからはそうしてみようかな🤔
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
くまくまくま

うちもこの前、熱は出ないよ。一応頓服だしとくね、多分使わないと思うけど。って言われて帰ってそっこう39.3℃でしたよ😅😅
頓服ほぼ使いました💦
そんなもんですよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね💦だいぶ高熱ですね😣💦大変でしたね😫

    そんなもんなんですかねー😅😅
    優しい先生なんで変えるものなぁと思ったりもして😅
    もう少しお世話になろうかな…。

    お返事ありがとうございました‼️

    • 7月1日
くまのぷー

私は1人目の時はなかなか合う小児科が無くて、転々としました🥲
ん?と思うことがあれば他のところに浮気してみるのはアリだと思います。もっとピッタリハマるお医者さんがいらっしゃるかもしれないので👍
私はずっと通っていたところは可もなく不可もなくという感じで、割と軽く言われる(このくらい大丈夫だよ〜みたいな感じで)先生だったのですが、一度40度の熱が出た時、診断結果に納得が行かずセカンドオピニオンを受けたら、色々あって結局川崎病で入院になりました。全くその先生が悪いわけではないのですが、軽い方に言う先生よりも、もしかしたらこんな可能性があるかもしれないねと重い方に言ってくれる先生の方が私には合っているようで、、、その一件から病院を変えました😵💦

  • ゆか

    ゆか

    そんな事があったら変えようってなりますよね😥
    大変でしたね…💦

    他のところも少し探してみようと思います✨
    今お兄ちゃんが弟の風邪もらってしまって…。
    いつもお兄ちゃんの方が酷くなって長引くんですよね…😓
    いい病院探してみます‼️

    • 7月3日