※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃがろ
サプリ・健康

今4ヶ月になる赤ちゃんを母乳で育てています。今日の夕飯時に懐かしい腹…

こんばんは。
カテゴリー違いかもしれませんが相談させてください。
今4ヶ月になる赤ちゃんを母乳で育てています。
今日の夕飯時に懐かしい腹痛を感じ、さっきお風呂に入ったら生理が始まっていました…(ーー;)
友人が「2人目ほしいけど母乳だからなかなか生理が始まらなくて…」と言っていた気がします。
母乳だけど生理って始まるものでしょうか。
帝王切開だったので傷から出血してて…なんてこともありえるでしょうか。汚い話で申し訳ないのですが、血の感じはいつもの生理の出方でした。
また生理が始まると母乳が止まってしまうということはないでしょうか。母乳が止まってしまうのが1番困ります。。

よろしくお願いします。

コメント

ひろーーーこ

始まる人は始まりますよ!
私は完母で、産後3ヶ月で再開してしまいました…
もう少し生理なしの生活を謳歌したかったです…

• ひろーーーこ

ひろーーーこ

因みに未だにほぼ完母ですよ
    ですが、母乳が止まる人もいるみたいです
    個人差はあります

• 9月15日
  • ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。ひろーーーこさんも始まりましたか!そうなんですー!生理なしの生活を謳歌したかったんですー!しかもまだ暑いからせめて涼しくなるまでは…!と思っていたのに!
    完母なんですね!わたしも止まらないことを願います!!

• 9月15日
にこちゃん

私も、緊急帝王切開で出産後、
完母ですが、
2ヶ月経たないで再開しました😭
しかし、母乳はありがたいことに
出が良く、
完母です😁
生理痛つらいです😭

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。わたしも緊急の帝王切開でしたー!生理痛つらいですよね😖赤ちゃんのこと1番に考えたいのにじゃまされちゃった感じがしちゃいます😕😕

• 9月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 9月15日
ayyu

こんばんは!
完母で育ててます。
私産後2ヶ月にしてもう一回生理きました😭
訪問の助産師さんに、完母でも1ヶ月で生理くる人もいると言われました😅
生理から2週間程たちますが、
今のところ母乳の量はまったく変わりません♪

• ふぃがろ

ふぃがろ

こんばんは!コメントありがとうございます。
    2ヶ月!早いですね!まだまだお子さんに手がかかるのに大変ですね(^^;;
    あやさんは止まらなかったんですね!私もあやさんのように止まりませんようにっ😣

• 9月15日
ののっちゃん

私も生理は、出産後3カ月にしてきましたヽ(´o`;
母乳だと遅いって聞いてたので、もう来ちゃったの??って思いました(>_<)

今でもしっかり母乳出てます^ - ^
出産すると生理痛がなくなるって聞いてましたが、悲しいことにあります 泣 痛い……>_<…

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。そうなんです!もうきちゃったの?!(^◇^;)って感じです!!
    出産すると生理痛なくなるんですか?!薬飲むほど重いのでそうなったら嬉しいなぁー😍😍

• 9月15日