わわん
まだ、ゲップが上手くできない時期だと思いますし、寝かせて飲ませるのは早いかなと。
寝かせて飲ますと、ミルクが耳に流れこみ中耳炎などの耳の病気になったり、肺に流れ込んで詰まってむせ窒息する場合もあるそうですよ>_<
退会ユーザー
私は寝かせたまま飲ませる事あります(o^^o)
抱っこで飲ませてて寝ちゃった時に下ろすと必ず起きるので(^_^;)寝かせたまま飲ませるとそのまま寝ちゃうし中耳炎とか今のところ大丈夫そうです★
抱っこで飲ませてて唸ったりする事があって、その時は寝かせるとご機嫌よく飲んでくれる時もあります(*^^*)
-
退会ユーザー
ちなみにゲップは自分で寝返りして出るようになりました!出ない時はトントンしてます☆
- 9月15日
沖縄love★すぅママ
生後2ヶ月半の女の子育てていますが寝かせたままあげてます。中耳炎とかにビビりつつも寝たまま飲ませた方がのみおわった頃ぐっすり寝てくれるからです。抱っこして飲ませてベッドに置くとほぼ100%起きてしまうので(;_;)
コメント