※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫を飼いたい😻
産婦人科・小児科

子供が緊急入院中で原因不明。退院目処なく、ストレスや不安。活発な娘が外に出たくて泣き叫ぶ。対面もできず、おもちゃも飽きる。心が折れそうで、乗り切り方を知りたい。

子供の入院についてです。

日曜日から緊急入院で今日で4日目です。
RS,コロナ、アデノ、溶連菌、インフルなども全て陰性で原因不明です。
熱が41度あり3日間座薬入れたり抗生剤入れたりしましたが下がりませんでした。嘔吐や下痢もあり丸2日食事が取れない状態でした。
昨日からは熱が少しずつ下がり今朝はだいぶ熱も下がって元気なのですがまだまだ退院できそうにないみたいで娘のストレスが心配です。

コロナ禍で面会も付き添い入院の交代もできないので
私が付き添い入院しているのですが
もともと活発で好奇心旺盛な子だったので
元気になった今、外に出たくて歩き回りたくて窓やドアを叩いて泣き叫んでいます。
そんな娘の姿を見るのが辛いです。
せめて病室から一歩でも出させてあげたいのですが
無理なので軟禁状態です。

娘はママよりパパっ子なので毎日「パパ。パパァ。」って泣いてます。主人も時間がある時にビデオ電話してくれますが切った後が地獄で娘が狂ったように泣き叫びます。私も主人が恋しくて早く会いたいです。

宅配はOKなので主人に家にあるぬいぐるみや絵本送ってもらいアマゾンで色々とおもちゃも買いましたが
すぐ飽きてしまいます。YouTubeも長くても15分ぐらいしか見てくれません。

発熱から毎日娘も細切れ睡眠で寝れてなくお風呂も入ってないのが可哀想で早く家に帰してあげたいです。
娘の泣く姿を見るのが本当につらくて息を殺して私も泣いてしまいます。

小さいお子さんと入院された方どうやって乗り切りましたか?もう心が折れそうです。せめて退院の目処が立てばと思いますが。

コメント

さおり

付き添い、お疲れさまです
うちの子も1歳の時に入院しましたが、付き添い不可だったため看護師さんに聞いた話ですが、症状が安定してからは、病棟のプレイルームで遊ばせてもらっていたみたいですが、そういうのもダメなんでしょうか?
まだ安静が必要なのであれば、その頃は鎮静剤を投与されていたので、おとなしくしていたみたいです
看護師さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

• 猫を飼いたい😻

猫を飼いたい😻

コメントありがとうございます。
    コロナ禍でプレイルームが撤去されてて使えないんです。。。
    せめて病棟内のお散歩とかできないですか?と相談もしたんですけど
    嘔吐と下痢があって感染症、胃腸炎の疑いがあるので病室から出れないんです。。

• 7月1日
  • さおり

さおり

そうなんですね
    病院にもよりますよね💦

• 7月1日