※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

初産婦の皆さん、産後何日ごろから母乳が軌道に乗り始めましたか?現在産後1日目で扁平乳頭のため、赤ちゃんが上手く吸ってくれません。

初産婦の皆さん、産後何日ごろから母乳は軌道に乗り始めましたか?
現在産後1日目ですが、扁平乳頭なのもあり、なかなかうまく赤ちゃんも吸ってくれません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

退院の日くらいです!
退院当日からミルクあげていなかったです。

るーん

生後1か月くらいまでは混合でやって、その後母乳の割合を増やしていきました。
きちんと軌道に乗って、お互い整ったなぁと思ったのは生後3ヶ月くらいでした☺️

まるこ

生後1ヶ月手前で完母になり、授乳回数や間隔も定まっていきました。
それまではミルク足してました。

退院日に2ccしか出ませんでしたが2週間で余るほど出るようになりました😊

ぽんしゃん

産後3日目くらいでした。母乳主義の病院だった為、ひたすら吸わせる練習をしました。生後2日は殆ど飲んでなかったですが、その間粉ミルクも与えて無かったです。3日目から突然飲むのが上手くなりましした😊

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月くらいです!それまで混合で母乳拒否も途中あり、完ミにしようか迷ってましたがいつの間にかちゃんと母乳も飲んでくれるようになり、完母になりました。