※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期、2回食です。初日に和風だし粉末を1日に小さじ1ずつ使いました。トータル6g程度。様子見で大丈夫でしょうか?

離乳食中期、2回食です。
今日からお出汁使い始めたのですが、初日なのに朝夕に小さじ1ずつ使ってしまいました😭
完食はしていないのでおそらくトータル6g程だと思うのですが...様子見で大丈夫でしょうか?💦
使ったのは和光堂の和風だし粉末タイプです!

コメント

アレルギーの心配ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、アレルギーです💦

• 7月1日

退会ユーザー

もちろん遅延型の症状もありますが、2時間以内とかで出ることが多いです。
    あと、合わせ出汁みたいなやつですよね?昆布はアレルギーが出にくく鰹の方は時々アレルギーの子もいますが、それぞれの含有量が微量なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは割と早くに出るんですね✨
    今見たら合わせ出汁でした!今のところ変わった様子もなく安心しました😭
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 7月1日