※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくて困っています。甘いものに慣れてしまったのか、他の食べ物を拒否することが多いです。食べるきっかけやアドバイスが欲しいです。

離乳食が全然進まなくて困っています。
もうすぐ8ヶ月になるんですが、離乳食が進みません。
元々小さく産まれたこともあり、食が細いのかなとは思っているのですが、はじめは食べていたご飯も食べない日が多いです。
ミルクも量がそこまで飲めないので、離乳食食べるならいいかと思っていたのですが、最近になって1口食べていらないと言うことが多いです。食べないことが多いですが、2回食でやっています。
形態もつぶつぶや少しペースト状に戻したりとしていますが、いまいちです。
ヨーグルトやバナナはよく食べるのでそればから与えてしまっています。
甘いものに慣れて他を食べなくなってしまったのでしょうか?
同じような方や何をきっかけに食べるようになったのか、参考に出来ることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ひろ

上の子は最初から本当に食べくて、8ヶ月になった頃、ついに全く食べなくなりました😂
食べない子は食べないので、あまり気にしすぎないのが1番です。(と言っても気になるとは思いますが…)
ほぼ離乳食食べなかった上の子も1歳過ぎに急に普通のご飯食べ始めました。
バナナとヨーグルト食べていれば栄養あるし、十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    あまり気にしすぎると子供にも伝わると思い気にしないようにはしているのですが、やはり気になって質問してみちゃいました😅
    食べなかった時も形態は月齢に合わせてあげていましたか?
    BFの野菜がゆはたべるのですが、ペーストをずっとでいいのかとも思ってしまいまして、、

• 7月1日