※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ビスケットを食べた後のうんちが白っぽくなることはありますか?ビスケットを食べた後、うんちの色が茶色からベージュに変わりました。元気な様子ですが、病院に行くべきか悩んでいます。

ビスケット食べたあとのうんちが白っぽくなることってありますか?💦
おやつにビスケットを食べて、今二回うんちしたのですが、一回目のうんちが途中までは茶色で途中からベージュの色のようになっていました。二回目は完全にベージュです。母子手帳のうんちの色と合わせてみましたが、1から3のような白さではなく、本当にビスケットのような色でベージュとおうどいろを混ぜた感じです。本人は元気です。病院連れていった方がいいか迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳超えていらっしゃいますし、胆嚢閉鎖とか重篤なことはないのかなぁと思いました!
私の娘もよくうんちがかなり白っぽくなり茶色とクリーム色のツートンうんちも経験済みです!

白い場合考えられるのは、ノロウイルス、脂質が多い食事、乳製品が多かった、食事後のうんちのでたタイミング、乳糖を消化できない体質などですかね…
お医者様によっては乳製品の色が出るのはありえないと言われる方もいますが…😂

下痢というわけではないのならもし私なら1.2回ならまだ様子見てみます!
数日続くなら行きます!

• ままり

ままり

とても丁寧にありがとうございます💦重篤なことはないですかね💦娘さんもなってらっしゃるとのことで、同じ感じかと思います😭下痢ではなく、固形です!

ビスケットの色味そのまんまなのでビスケットかなーとは思ってます、、💦資質というとお昼にウインナーをあげましたが、今日の食事は割と和食だったのでそれくらいですね😭あとは昨日の午後に牛乳をよく飲んでましたがそれもあるのかな、、

たしかに数日同じ色ならビスケットの線は無くなりますもんね。焦って明日病院行くべきかなーとか思いましたが、本人も元気ですしもう少し様子見てみます💦

• 7月1日