※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事やスケジュールについて相談です。食事内容や睡眠時間、体重などを共有し、適切かどうか不安に感じています。

8ヶ月になったばっかりです!
皆さんミルクの量や離乳食、スケジュールどうですか?

うちは大体
7時離乳食①+ミルク120
11時半ミルク220
16時離乳食②+ミルク120
20時ミルク220
です。

これって少ないんでしょうか?
7ヶ月くらいから夜通し寝る様になり、夜間授乳はやめました。
8キロ越えのムチムチベビーちゃんです。

起きてられる時間は大体3時間くらいで、朝寝、昼寝、夕寝もします。
昼寝が遅い時は夕寝しません。

夜は20時半就寝の5〜6時起きです💦7時まで寝たら奇跡です😂

コメント

ママリ

うちは
7:00ミルク240
10:00離乳食①とミルク160
15:00ミルク240
18:00離乳食②
22:00ミルク240
て感じです!
遅めの就寝になっちゃってますが💦
うちもいま9キロ超えてて笑
ムチムチだけど気にしてません😆✨

同じように朝寝昼寝夕寝しないと
グズグズです😵‍💫⭐︎

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    9キロ越えですか!抱っこ大変ですよね💦
    うちは日中抱っこじゃないと寝続けないし、ベビーカー拒否なので肩が壊れそうです😂

    • 7月1日
🕊🕊🕊

お昼寝もするのなら時間的にもそんなもんだと思います!

寝る時カーテン閉めてますか??うちの子も5時半起きだったのですがカーテンを閉めてから6時半まで寝てくれるようになりました👼🏻
閉めていたら参考にならずすみません😅😅

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    寝る時は極力真っ暗にしたくてカーテン2重にしてるんですけど起きますね💦

    • 7月1日