※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘が2歳10ヶ月で、2歳児健診に行けず悩んでいますが、母子手帳に記録したいと思っています。やっと行けそうですが、遅いでしょうか?

娘が今2歳10ヶ月。
2歳児健診に連れて行きたくても、体調崩したり
予定日合わなかったりでなかなか行けず、、、。
今月、ようやく行けそうなのですが、遅すぎ
ですよね?🥲
母子手帳に2歳児健診のページがあるので、娘の成長記録
として3歳になるまでには行きたいなと思っています🥲

コメント

2歳児健診は任意なので受けてないですよ💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね💦
    受けなきゃダメなのかな?ってずっと思っていたので少し焦っていました💦
    すみません、教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 7月1日
nakigank^^

任意なので行ってなかったです。😅

• ぴぃ

ぴぃ

ずっと行かなきゃダメなのかなって思って焦っていました💧
    教えていただきありがとうございます!✨

• 7月1日
Huis

3歳の検診は無いんですか?🤔ほぼ3歳だから遅いし、3歳でも検診あるなら不要かなと思います💦ページを埋めてあげたいってことですかね😊
ちなみに息子は1歳半検診がコロナの影響で伸びて2歳直前になりました😅なのでほぼ問診のみですごいサラッと検査して終わりでした😂きっと親が気になる部分があればじっくりやるんだと思いますが…。

• ぴぃ

ぴぃ

3歳児健診はあります!
    そうですよね💦行かなきゃダメなのかなって思って焦っていました💧
    そうだったんですね!💦
    安心しました!ありがとうございます🙏🏼💦

• 7月1日