※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

3歳の娘が毎日公園に行きたがり、週3〜4日行っているが、暑くて大変。友達と家で遊ぶ提案も公園が希望。どうやって説得すればいいか悩んでいる。週2日にしたい。

3歳の娘がいます。
幼稚園から帰ってきて、毎日ずっと公園に行きたいと言います。
このコロナ禍で毎日公園に行くのもなぁ、と思って週に3.4日行く程度にしています。
公園行ったら2時間は帰らないので、妊婦の自分にもキツいし最近は暑いしで何とかなだめたいです。

近所に同じ幼稚園へ通っているお友達が何人も居ますが、同じ公園で会った事は1度もないので、皆は幼稚園終わったら家で遊んでるんだろうなぁ、と思ってます…。
家遊び(ブロックや塗り絵、メルちゃん)やYouTube見ようと誘っても公園!公園!と叫びます😓

なんて言ってなだめたら良いでしょう💦
公園は行くなら週2日くらいにしたいです😥

コメント

おはぎ

元気ですね!
おやつ食べようとかでもだめですか?

• モンブラン

モンブラン

おやつ食べている時はおやつに夢中ですが、食べ終わったら公園コールです😅💦
    14時半に園バスから帰ってきて、玄関行くまでに公園行きたいと泣き叫ぶ事も…😱

• 7月1日
riri

公園は何曜日ならいいとか決めるのはどうですか?
うちの長男はばぁばんちに泊まりに行きたがるので次の日幼稚園がお休みならいいよと約束してます💦

• モンブラン

モンブラン

週2で曜日を決める事にしました💦
    あまりに泣き叫ぶので、虐待と思われないか怖いです😱

• 7月1日