※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚生活で大切なのは、コミュニケーションや尊重です。旦那とのコミュニケーションが難しく、家族の時間がイライラで埋まっている。離婚を考えているが、我慢の限界を感じている。話し合いたい方との共感を求めています。

結婚生活に大切なものってなんなんですかね💦
旦那は優しくて信頼できて、浮気やギャンブルもなく家族としてはマシな方なのかもしれません。
でも、コミュニケーションが取れません。
会話のキャッチボールもできないし、何を考えてるかもわからない、真剣な話をしようとしても「今話すことじゃない」「眠い」「くだらねぇ」「もーこの話終わり」などと言って私を相手にしません。
夜子供が寝た時間に話ができないならと仕事の休み時間に電話しても「もう行くから」と電話を切られます。
何か理由があってこういう態度になっているんだとしても、このような態度を取る理由すら言わないので私にはわかりません。

よくあることなのですが、外食なんかでも、ご飯を一口食べて「これおいしくない😍?」と言うと「今食べたばっかりだよ!」とイラッとされます。
「うん!おいしい!」と普通の会話がしたいのに、なんでこんなことで嫌な気持ちにならなきゃいけないんだろと悲しくなります。
基本私を見下しています。
というか高卒の人間を見下しています。
「テメェ頭悪りぃと思ってたけどよぉ、ほんとばかだな!」など喧嘩の時に言われたこともあります。
幸せな時は幸せなのに、家族みんなで笑い合う時間よりも、旦那がイライラしたり、子供を怒ったりそういう時間の方が多い家族です。
子供たちはわかっているのかわかってないのか"パパ嫌い"と言います💦
結婚当初から離婚したい願望はあったけど、親に反対されて離婚を踏みとどまってきました。
でも10年我慢してきて、なんかもう我慢しなくてもいいかなと思えてきました。
まだ我慢できるでしょうか😭
浮気とかギャンブルやってる人に比べたらマシだよなとか自分に言い聞かせてきましたがよくわからなくなってきました。
寂しくて自分が浮気したこともあります💦
同じような方いたらお話したいです💦

批判はいりません🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…価値観合わない人と暮らすのなんて無理ですよ!
確かに浮気やギャンブルで家族がダメになることもありますけど離婚理由なんてそれだけじゃないですし!
私的にはテメェとか馬鹿とかいう言葉遣いする時点で無理ですね。

結婚生活に大切なものは相手のことを尊敬できるかだと思ってます。
尊敬できれば自然と助けたくなるし支えたくなるし相手の悩みも聞けるしいつもありがとう、の気持ちで何かしてあげられます。
あと最初に書きましたが価値観が合うことですね。
楽しい時間を共有することも大切なことですよね。

ママリさん夫婦にはそれがないような気がしますし十分離婚理由にはなりますよ。
周りに反対されようが、周りは何もしてくれません。自分が辛いから離婚する、で全然いいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭✨
    楽しい時間を共有することも大切なこと…この言葉がまさに私の気持ちのピッタリと思いました😢

てめぇとか馬鹿って言葉遣いも昔から言われ続けて麻痺してしまってますし、言われたら私も言い返してしまうので喧嘩がますますヒートアップします😣💦
    そうなると物に当たり始めます😓

そうですよね…
    周りは何もしてくれないし、周りに反対されてるからって我慢するのは違いますよね💦
    これが十分な離婚理由になると言ってもらえて気持ちが軽くなりました😣
    気持ちをわかってもらえてとても嬉しいです😢
    離婚する方向で行動していきたいと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月1日