※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
子育て・グッズ

2か月10日の娘が夜寝ぐずり。最近、寝かしつけが難しく、夜泣きも。予防接種後に始まった可能性あり。何が考えられるでしょうか?

夜の寝ぐずりについて相談です。
今2か月と10日ほどになる娘がいます。
最近までは夜はコトンとすぐ寝る子だったんですが、この2日3日寝かしつけては起きの繰り返しでなかなか寝なくなりました。
手足をバタバタさせ興奮気味だったり、布団におくと泣いたり。
おっぱいを含ませてみても、くわえてはすぐ放しの繰り返しだったりします。
夜の8時には寝る体制に入ってるのですが、気がつけば10時11時を過ぎてしまっています。
2日前に初めての予防接種を受けたこともあり、それが原因なのかな?と思ったり。
それとも、夜泣きが始まったのかな?とも思ったり。
何が考えられるか教えていただけたらと思います😭

コメント

樹季mama

私はロタをした日に(2回目)ぐずりが1週間でました。当日は何しても20時から二時間泣きっぱなしでした。私の場合ドライブして寝れば大丈夫とわかったのでぐずりがでたらドライブしてます。あと寝る時間やお風呂の時間を早めてます。

• やなまり

やなまり

予防接種後のぐずりって何なんでしょうね😅
    当日の夜はカラダがだるいのかな?と思ったんですが、2、3日してもぐずるから。
    注射が怖かったんですかね😟
    気持ちを想像してみてるんですが、何で泣いてるのか分からずな今です😅

• 9月15日