※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半でお座りができず、心配しています。寝返りも遅かったため、個人差はあるけれど不安です。ズリバイはできるが、ハイハイはできません。

9ヶ月半、お座りができません😢

寝返りも6ヶ月半と遅めだったので、いつかはできる、個人差があるとは思うものの、やはり心配になってきました😢

ズリバイはできて、ハイハイはできません。

コメント

まいまい

うちの子も下の子は寝返り10ヶ月、お座り一歳手前、歩き出したのは一歳3ヶ月、最近やっと転ばずにまともに歩けるようになりました👏
ちなみにズリバイ、ハイハイは一切してません。笑
その子によってペースはバラバラなので心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    わかってはいても、いつになったら座れるようになるのかと…
    離乳食もバウンサーであげるのが限界になってきて、ハイチェアに早く座らせたいなぁと思いつつ、まだ座れないから無理だなぁと、、😭

• 7月1日
  • まいまい

まいまい

なかなか座れなかったので膝の上で支えて座らせてご飯あげてたんですが、座れないのに座る体制とらせるのは良くないみたいで保健士さんに注意されました😅
    本当に心配になりますよね
    月齢が低い周りの子達がどんどんいろんなことができるようになっていってるのにうちの子はどれも遅かったので心が痛かったです😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもハイチェアについて質問したらやめたほうがいいと言われました😂

そうなんですよね、、
    常に悩みが尽きないというか、、
    毎日元気に元気よく遊んでるし、離乳食もよく食べるので大丈夫だとはわかりつつです😭

• 7月1日
  • まいまい

まいまい

うちは上の子がいると成長早いって聞くし実際周りは早い子ばっかだったので特に不安でした😂
    ゆっくりでも確実にできることが増えているのであれば気長に待ちましょう⭐️

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    お優しい言葉、ありがとうございます!
    あたたかく見守りたいと思います☺️

• 7月2日
カニ

長女がハイハイしませんでした!ずっとズリバイで、2.3歩歩き始めてからハイハイ出来るようになりました😊
個人差があるので、まだまだ心配しなくて良いと思いますよ♪

• カニ

カニ

ちなみに歩き始めたのは1歳3ヶ月でした。
    次女は10ヶ月で歩き始めました。本当に個人差ありますよね😳

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    歯もようやく一本生えてきたって感じで、全体的にマイペースなのかな?と思いつつ…
    周りから、もう歩いた?とかはいはいした?とか聞かれると、悶々とします😂

• 7月1日
まるこ

ゆっくり子供の成長を見守ってあげてください☺️大丈夫ですよ
ズリバイやハイハイは出来るだけ長い方が脳や体にいいみたいですよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    みんながみんな一律にできるわけではないとわかりつつ、なんだか時々とても不安になります😭💦
    でも元気に育ってることが大事だと思い、見守りたいと思います😣

• 7月1日