※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこねんこよーいこ
子育て・グッズ

2歳児のごはんに悩む主婦です。食事が難しく、イライラすることがあります。成長は早いけど、大変です。

2歳児のごはんがやばーーい😨
主婦の皆様ー、こんな時はどうしてますか?
どうゆう気持ちでいますか?

ご飯時は座らない
遊び食べで食事が終わらない
一瞬目を離すと何かが盛大にがこぼれる

自分のご飯は世話しながら座ってまともに食べれない
食べた気がしない
味の記憶がない

2歳児ってこんなもん
これでも子供達は凄い勢いで成長してる
でも、イライラする
イライラしてる自分にさらにイライラする
あーーーーもう!
泣きたい

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月娘も同じです…。
最近はYouTube見ながらじゃないと「ご飯いらない」って床にごはんを落としたり…😩
毎日イライラしますよね!「もう食べなくて良いよ!」て言いたくなります😩

らぴ

わかります〜😭
毎回1時間はかかってます😓
座ってー!!モグモグして〜!食べないならご馳走様だよー!お手手でグチャグチャしないで〜!!ってずっと言ってます🤦‍♀️
そして同じくこぼすし、こぼしたやつで遊ぶし、トッピング?!ってくらい混ぜたりのせたりしてます😑
でも牛乳に入れたキュウリとかバタートーストにヨーグルトのせたやつとか、絶対美味しくないやろって思うけどそのグチャグチャ食べるんですよね〜😂笑

飽きたから遊び食べじゃなくて最初からやっちゃうし、やりながらも食べるしで切り上げるタイミングが全く分からず毎回食事の時間がストレスです😵💔

まるこ

分かります😭
ソファーに座って食べてみたり
お皿を違うところに持っていったり
本当にイライラしますよね😭
子供はご飯の時間がつまらないんだと思います。お気に入りのキャラクターのお皿やお人形を一緒に座らせて食べさせる真似をさせてあげて?って言ったら最近は少しですが座ってくれます☺️それでも遊ぶなら強制的にご飯をさげて遊ばせています
座る=食べれるって思わせたほうがいいらしいです😭