※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
その他の疑問

築4年のマンションなんですが、ゴキブリが出ました(ToT)赤ちゃんがいて…

築4年のマンションなんですが、ゴキブリが出ました(ToT)

赤ちゃんがいても大丈夫なゴキブリ対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!!

コメント

ゆっこママ★

ゴキキャップが1番効きます!手の届かないように置いて下さい(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

梨果

対策は、重曹:砂糖=1:1で混ぜたものが効くとテレビで見たことがあります!
あとは、もしゴキブリが出たらアルコールスプレーかけるとゴキブリお亡くなりなります!

半日くらい外出や、帰省のチャンスがあったら、煙の出ないタイプのバルサン炊いていました!

あーちゃん

ゴキブリキャップ置けばいなくなります!
もし出たら、私はスプレーは嫌なので食器洗剤の原液かけて動きを封じ窒息するのを待ち、トイレットペーパーでつまんでトイレにポイです✌

ぽこみこ

以前テレビで物や家具の間等5cmあける、柑橘系の匂いのものを置くといいと専門家の人が語ってました!

うちは、Gの嫌いな匂いのアロマオイルをキッチンペーパーに垂らして色んなところに置いています。
子どもはいないけどワンコがいるので、すべて戸棚や扉などの中に置いてますよー。
ちなみにハッカがGだけでなく、虫全般が嫌いな匂いらしいです。
あとは柑橘系がオススメです‼︎

にも⍤⃝

ブラックキャップがおすすめです。ただ、子供が見つけると絶対触るので、触られないような場所に置くようにした方がいいです。