※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ成功のためのやり方やコツを教えてください。息子はトイレが好きで、間隔が2時間開いていないことが課題。焦っていないが、おむつ代がかさむので始めようかと考えています。

トイトレについて質問です!

おしっこの間隔が2時間開いてなかったけど、短期間でトイトレ成功したよって方いらっしゃいますか?💦

息子はトイレが好きで、行けば少量でも必ず出るんですが、間隔がよく聞く2時間は毎回開いてないこと、小出しにすることが引っかかっています😅

早くトイトレ完了したいとか焦ってる訳ではないし、むしろゆっくりでもいいかな〜と思ってほぼ何もやってないんですが、下の子もいておむつ代がかさむし、保育園でもトイレに行けば出るようなので始めようかなぁと思っているところです😀

トイトレ初心者なので、おすすめのやり方やコツも教えて頂けるとありがたいです✨

コメント

3児ママ

息子もはじめてすぐは30分〜40分ぐらいで行かないと漏れてました😅
トイトレはじめてから間隔が長くなって今は2〜3時間おきに自分で言うか声かけて連れて行ってます💨