※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘にコンビ コッコロ S UXを購入したい。4歳まで使えると表記されているが、実際のサイズ感が心配。コッコロを使用している方の感想を聞きたい。設置車両は軽自動車。

チャイルドシートについて質問です(´・_・`)

只今2ヶ月半ほどの娘がいるのですが、今使用しているチャイルドシートがお気に召さないようなので…チャイルドシートをもう一つ買い足そうと思います(後にどっちみち2台買う予定なので…)。
検討しているのが、コンビ コッコロ S UX です。
表記で4歳まで使用可能とあるのですが、コンパクトサイズな上にレビューで4歳まで使えなかったと書いている方がいて不安になってしまいました💦
出来れば、しっかり4歳まで使用してジュニアシートに移行したいです。
レビューの評価は全体的に良いので買いたいのですが、サイズ感だけ気になります。
コッコロを使用している方いらっしゃいましたら、お聞きしたいです💦
サイズ感以外にも、実際使用してみての感想などもお聞きしたいです!よろしくお願いいたします!
ちなみに設置するのは軽自動車です。

コメント

あさいさん

1度西松屋か赤ちゃん本舗などの実店舗で触ってみてはいかがですか??
うちは抱っこ紐もチャイルドシートもネットで買いましたが大体お店で触ってみてから決めてます(>_<)
コンビのそのシートがお店にあるかはわかりませんが。ごめんなさい!!

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦私も実物見たいのですが…
    近所に西松屋があるのですが、コッコロ置いておらず( ; ; )
    他のベビー用品の店舗は少し遠くて、娘が今のチャイルドシートに長く乗っていられないので行けないんです…。

• 9月14日
  • あさいさん

あさいさん

なるほど!
    長く乗ってくれないと困りますよねT^T
    うちは昔ちょー久しぶりに車に乗せた時にずーっとギャン泣きで原因が後ろ向きのシートが嫌だったみたいで…
    帰りは前向きで景色見えるようにしたらニコニコしながらすぐぐっすり寝てました(*_*)
    娘さんが今のシートを嫌がる理由がわかれば新しいシート買うのも楽ですけどねT^T

• 9月14日
  • MM❤︎

MM❤︎

そういうパターンもあるんですね💦
    後ろ向きと前向きじゃ見える景色全然違いますもんね…( ; ; )
    うちの娘は、シート自体にぱんぱんになってしまっている感じで…泣き出す時も降ろせ降ろせ〜!ってバタバタするので、見た感じはキツイのかなって思うのですが…
    首座ってないので、頭周りのパッドは外せないし…どうにもなりません( ; ; )
    なので、コッコロは写真で見る限りいい意味でゆったりめな作りに見えたので検討している感じです💦

• 9月14日
  • あさいさん

あさいさん

おもちゃや鏡などは付けていますか??
    適応サイズ内ならベルトとかシートの角度調整すればぴったりになるはずですよねT^Tなんででしょう,困りましたね(>_<)
    私,全然答えになってませんねT^T

• 9月14日
  • MM❤︎

MM❤︎

特に付けていないです💦付けて変わるならいいんですが…娘どうも飽きっぽくて…笑
    顔が大きすぎるんでしょうかね…泣

大丈夫です(^O^)
    お話聞いてくれてありがとうございます!

• 9月15日
  • あさいさん

あさいさん

コンビのやつネットで調べて見てみました!!
    視界も良さそうだし赤ちゃんには広く感じそうですね(^^)
    ただ4歳までホントに使えるの?!ってくらいの大きさですねT^T
    うちはなんだかんだ2歳くらいで買い替えました!結局1歳〜とか首すわって〜のシートの方がベルトのセットしやすかったりします!
    1万円しないので買い替えちゃおー!って感じでした!
    コンビのやつ,娘さん気に入ってくれるといいですね♡

• 9月15日
  • MM❤︎

MM❤︎

わざわざありがとうございます( ; ; )!
    そうなんです…4歳は無理なんじゃないかなと思っちゃいますよね💦
    私も結局は臨機応変にまた買い替えちゃいそうですが…コンビの物もアマゾンで安く買えそうなので、買ってみようかと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月15日
  • あさいさん

あさいさん

買って損はないと思います!
    気に入らなかったらあとはおもちゃでなんとか!って感じで頑張ってください(>_<)
    クシャクシャ音がなる絵本とかプープーなる人形とかで機嫌良く座ってくれるといいですねT^T
    他人ごとでごめんなさい!!そして全然役に立ってないコメントですみませんでした!

• 9月15日