※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングに苦戦している。先生からパンツで過ごす提案を受け、経験談を聞きたい。

もうすぐ4歳になる娘は1度もトイレでおしっこを出せたことがなく、
保育園の先生からの提案で今日からいっその事、お姉さんパンツで過ごさせてみましょう!と言われました😊
今日大量の着替えを持参して登園しました
どうなったかなードキドキします😂


発達には全く問題無くトイレだけが遅いです
家でも本人のやる気が見えた時が開始だと思って、あまりトイトレに力を入れていなかったのも原因かもしれません。


同じ様におしっこ成功前にいきなりパンツやノーパンにして、トイレで出来るようになった方はいらっしゃいますか?
経験談を聞かせて下さい☺️

コメント

krmama🍎🍏🍎

我が家トレパンは全然意味無く😂うんちはできるけどおしっこがトイレで中々できず💦普通のパンツにしたとたんやる気スイッチが入り4ヶ月くらいでパンツですごせるようになりました✨夜中はまだまだですが😂

deleted user

うちは二人とももともと普通のパンツでトレーニングはじめましたが不快感マックスになるので取れるの早かったです!

お姉さんパンツだとだだ漏れになれかねないのに協力してくれるいい先生ですね♪

翔愛

うちの娘も一時期トイレに慣れさせるため出ても出なくてもトイレには行くことがありこのままトイトレやれるかなと思ったらトイレ拒否になったりしたのでトレパンは履かせず初めから普通のパンツ履かせてそしたら数回漏らして漏れるのが嫌であっという間にパンツになりました!
でもうんちはトイレで上手く踏ん張れないようで出る感覚はわかってるので出そうなときにオムツに替えると言って自分でオムツに履き替えてます🤣笑

ゆみママ

下の子、トイトレは普通のパンツ履かせることからスタートしました🙋
もちろん失敗しましたが、トイレ行けるようになりましたよ😊

ちなみに上の子は幼稚園入るまでに数回しか成功したことなかったのですが、幼稚園でパンツ履くようになってから1ヶ月でトイトレ完了しました😂家での頑張りは何だったのか😂幼稚園様々です👍

ぴーちゃんママ

私の体験ではありませんが、
旦那のお兄さんが親戚のおばさまに
『あら、タクちゃんまだムーニー履いてるの?』
と言われて次の日からトイレ出来る様になったそうです🚽(・Д・)

うちの子も誕生日が来たらだらだらしていたトイレが自分から行くようになりました!(◎_◎;)まだムラがあってオマルだったり大人用とだったりしますが😅
夜もパタリとオムツとれました( ゚д゚)

青空

トイトレ初日から、パンツです。
オムツの時に、トイレでしてみる?とか、言ったこと無いです😅

その日のうちに、外れましたよ

あみ

うちの娘はトイレに座ることを怖がって、苦戦していました。GWに普通のパンツを履かせてみたら、3日間は垂れ流しでしたが、1度トイレで出来てからは、スムーズに進んで、1ヶ月後には、完璧にできるようになりました!
私も保育園の先生の提案でした!
後片付けは大変でしたが、やってよかったです♪