※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん。
妊娠・出産

妊娠中の体重が増えず戸惑っています。食事は好きなものを食べているが、体重が増えません。同じ経験の方いますか?

妊娠中の体重について。
今2人目妊娠していて12w2dなんですが
妊娠発覚から体重を測り始めて
つわりで3キロほど落ちてから
そこから体重が一向に増えません、、😵‍💫

食べるものは自分の好きな物を結構食べてて
高カロリーなものも多めです!🍟

妊娠してからそこまで体重増えなかった方いますか?
1人目のときとはかなり状況が違うので
ちょっと戸惑ってます😔
さすがに少しずつでも増えないと言われますよね、、

コメント

はじめてのままり

わたしはいま14wなんですが、
つわりで減ることもなくずっと同じ体重です😓

1人目の時はつわりで減ってから一気に増えて行きましたが、
まだ妊娠初期で赤ちゃんにしっかり体重があるわけでもないので今は増えなくても問題ないかな?と思います🌟

病院でも何も言われてません😊

  • こきんちゃん。

    こきんちゃん。

    1人目は食べづわりと好きなように爆食いしてかなり体重増加してたので
    気をつけようと思って
    体重計測してたら増えてない?!
    ってなったのでちょっと心配でした🤭

    同じような方いて安心しました!
    コメントありがとうございます👍

    • 7月1日
みかん

私もつわりで−3kgです💦
今のところ増えてません😅
1人目も同じでした!

1人目は中期になってから妊娠前まで戻り、後期でちょっと増えました🙂
最終的に妊娠前からは5kg、つわりで落ちたところからは8kgでした😌自分ではいい感じかと思ってましたがこれ以上増えないようにって言われました😂

  • こきんちゃん。

    こきんちゃん。

    後期で増えることあるんですね😟
    5キロ増でも言われちゃうこともあるんですか?!
    結構厳しめな感じですかね😅

    コメントありがとうございました😆

    • 7月1日
N

明日で14wですが、私も1キロ減ってから増えてないです!
私はそこまで量は食べてませんが、カロリー高めのもの食べてます!
いつ増えてくるのは震えています😂
これからずっと増えないということはあまりないと思うのでまだ安定期も入ってないし大丈夫かなと勝手に思ってます!笑
あまり太らず出産してる人もいるし、私はそんなに気にしてないです!🤣
でも旦那にはちゃんと食べろって怒られますが…

参考にはならなくてすみません😥
同じような状況なのでコメントしてみました😊

  • こきんちゃん。

    こきんちゃん。

    いつ増えてくるのかっていうのめちゃくちゃわかります😂
    現状増えてない分一気に増えるんじゃないかって不安にちょっと怯えてます笑

    旦那に言われるの共感です、、
    うちもめちゃくちゃ言われて逆に太らされそうです🤭

    • 7月1日
4歳2歳ママ

わたしも1人目とはかなり状況が違いましたが
最近増え始めました!
12週、増えてなくて自分も心配だったのですが
検診でなにも言われませんでしたよ😊

  • こきんちゃん。

    こきんちゃん。

    激増激減して無ければ特に問題は無いんですかね、、

    あと4日ほどで病院なので、一応聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😚

    • 7月1日
 HaRi

赤ちゃんが成長してるなら大丈夫ですよ😃
病院で何も言われてないですよね?

つわりで初期は減るの当たり前ですし、まだ赤ちゃんや子宮などもそこまでの重さないです💦
後期になったら増えてくるのでむしろ今から体重管理出来てるなら安心です😌

  • こきんちゃん。

    こきんちゃん。

    今のところ順調で特に病院からも言われてはないです!👶🏼
    あと4日ほどで病院なんですが、ここまで増えないのも大丈夫なのかなと思いまして😂

    コメントありがとうございます😊

    • 7月1日
deleted user

12wなら増えてなくて普通だと思います!
中期後期になるにつれてどんどん増えますよー!

今回つわりで6kg痩せましたが最近やっと2kgほど増えました!
とはいえ妊娠前からは-4kgです!
何も言われてないですよ😌✨

  • こきんちゃん。

    こきんちゃん。

    1人目とは違ってちょっと心配でした!
    特に問題無ければよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
ゆみ

1人目は悪阻なしで28週まで体重増加なし、ラスト3ヶ月で+6kgでした。
今回は悪阻ありで体重減ってないですがまだ増えてもないです😊
病院では増えない分には問題ないって言われました🙆‍♀️

  • こきんちゃん。

    こきんちゃん。

    増えたらあまりよくないって感じなんですね🤔
    問題無ければよかったです!
    ありがとうございました☺️

    • 7月2日