※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌すぎて愚痴です。息子1人の初孫なので色々口出ししてきます。楽…

義母が嫌すぎて愚痴です。
息子1人の初孫なので色々口出ししてきます。
楽しみにしてくれてるのは嬉しいのですが
毎回自分が仕事休みの時は私と出かけようとしてきたり
お家に自分の息子が着てたちっさい時の服あるから
早く見においでとせかしてきたり

(息子はずっと検診で女の子と言われてたのですが
いざ産まれてきたら男の子だったので新品の女の子の服がいっぱいあるみたいです)

私達が買おうとしてる物にそんなんいらんなど
ケチつけてきたり、子供が産まれてきたらどれぐらいの
頻度で会おうとしてくるのか考えるだけでも
ゾッとするしできれば関わりたくない😭😭

お出かけもやんわり断ってるし毎回電話しつこいし
あーもう嫌い!!!!!!

コメント

deleted user

せっかく楽しみな出産なのに
義母が頭から離れない気持ちわかります🥲
うちも初孫フィーバーすんごかったです、、、
一つ言えることな産まれる前からフィーバーしてる人は
産まれてからパワーアップ絶対します!!
そして「やんわり」なんて絶対聞きません😵
ご主人は味方してくれますか?
もし今後の義母さんとの関係悪くなったとしても
初めてのママリさんのメンタルとお子さんのためにも
産まれる前にしっかり嫌なことは嫌と
伝えたほうがいいと思います😭😭

はじめてのママリ

うちは実母がそんな感じでした🥺
産まれてから孫フィーバーすごすぎて嫌いになりそうでした…2ヶ月間毎日来てました(手伝い目的もあったと思いますが結局家のことは私がやって実母は娘を抱っこしてるだけ)
私は姉妹がいるので、姉妹に実母をちょっと落ち着かせてくれとお願いして注意してもらってからは落ち着きました💦
私は困った時に助けてもらう分、あまり言えなかったので姉妹に頼みましたが旦那さんから言えないですか?

am0530

うちも初孫フィーバーありましたよ😫😂
出産後、間もないのに毎日ラインで写真を送って欲しいと言われ、ドン引きしたのを覚えています。
初孫が産まれて嬉しいのは分かりますが、産後の身体を労って欲しかったです…