※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の測り方について不安があります。正しい方法は垂直に切った断面図ですか?測る場所が違うのは正しいのでしょうか?

先週、赤ちゃんの頭の大きさ測る時、頭のてっぺんから顎までを測っていたような気がします😅
普通は頭を垂直に切った断面図を測るのが正しい測り方ですよね?笑

通りで週数より1週間も大きく出たので不思議でしたが、動画を見返すと測る場所が…

これも測り方の一つなんですかね❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめて見ました😂😂

• ぱーる

ぱーる

ですよね…💧
    次の時先生に言ってもいいですかね?😅

• 7月1日
☆

これは…🤣🤣🤣
どうしてそうなっちゃったんですかね笑

• ぱーる

ぱーる

そうですよね…二人目なので間違いに気付いてしまってモヤモヤします💧

これからもそこの大きさを測られるのかな…笑
    推定体重とか誤差出まくりになりそうで💧
    先生に言ってみてもいいですかね…失礼ですかね😭

• 7月1日
  • ☆

毎回その向きなんですか?笑
    たしかに…なるべく正確な数値で知りたいですよね😅

BPD(児頭大横径)っていうくらいですからね。。さらっと、あれ?BPDってこっちの長さじゃないんですね〜?みたいな感じで言ってみたらどうでしょうか??

• 7月1日
なな

言ってみていいと思います!
そしたら先生も「この妊婦さん、知識あるからちゃんとしないと!」っていい意味で気つかってくれるよーになると思います。
医者も人間なので相手(患者)をよく見て仕事しますのでね..😅

ゆ🧸(23)

この測り方は初めて見ました😂
頭を輪切りにしたような形の断面図を測るのが正解だと思います🤣

測ってる時見せてくれなかったのですか?