※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

性別判明しました!2人目も男の子で、兄弟ママになります☺️💕同じ時期に妊…

性別判明しました!
2人目も男の子で、兄弟ママになります☺️💕

同じ時期に妊娠した友達から性別どっちだった?とか、 聞かれたり、女の子を妊娠している義理姉から、また男の子だったのかー😂💦とか色々言われてしまい、マタニティ〜ブルーとホルモンバランス崩れの影響で、なんか男の子がそんなにいけないの?って感じになってしまい気持ちがモヤモヤしています。
しまいには周りから、〇〇(私)ちゃんは、女の子ママになると思ったのにねー!😂男の子兄弟ママになるなんて想像つかない!とか言われています。
なんか妊娠中からこんなに性別のことを言われるなんて思ってなかったので、びっくり。
たしかに女の子可愛いし、女の子の子育てもしてみたかった気持ちが私自身にあるから、周りの人のこの様な言葉を気にしちゃうんだと思います😭💦なんか自分が性格悪くなった気がして嫌になっちゃいます😢😢😢
すみません、吐け口がなくてこちらに書いてしまいました😭

コメント

あいす

わかります
うちは女女っぽくて。
どっちでもなんか言うんですよ、きっと😊

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

お隣からすみません💦
    姉妹でも周りから何か言われますか…??😢

• 7月1日

性別って関係ないですよね。
3人目になれば2人いるからもうどっちでもいいね〜なんて言われるようになり、なんなの?って感じです。

ママリ

なんか最近のママ世代って女の子人気ですよね🙄
男の子だって優しくて可愛いのに!娘のお友達を見ててホントそう思います!
バリカンで髪刈ってジョリジョリみたい🤣
素敵な男子が産まれてきてくれますよ!
自信持ってください👍🏻

riri

おめでとうございます!
ようこそ男の子ワールドへ🥳笑
男の子兄弟と言うと99%マイナスなことしか言われませんよね💔
最初の頃は何回も泣いてました🥲
もう家族が増える予定はないけど次は女の子がいい、理由はまわりがうるさいから‼️
(次の子には失礼だけど。予定もないけど)

子供の人数や性別は何でもまわりからうるさく言われるようですが、私はこればっかりは同じ状況の人しか共感出来ない愚痴だと思ってます。
適度に吐き出して頑張っていきましょう‼️

コマさん

うちも次女が女の子だった時に「また女の子」というような事を言われて、モヤモヤしました。
私は女の子希望だったので何でそんなこと周りに言われないといけないんだ?ってイラつきましたね😅
旦那は男の子が欲しかったので、旦那の友達のところが数ヶ月遅く男の子とわかったときに「いいなぁ~男の子がよかった」とか色々言われて、「男の子産めなくてごめんなさいね」ってイラッと言ってしまいました。
産まれてからは性別は関係ないしとか言ってましたが、内心は男の子が欲しかったでしょうし。
でも男側の精子で決まるらしいよって旦那の前で話してくれた人がいて、男の子産めなかったのはお前のせいじゃん、私悪くないしって内心思いました😂
いちいち性別のこと言われるのって本当に嫌ですよね。

あずもち

うちも男の子2人です!!
妊娠中から女の子がいいねーと周りからすごい言われてました💦
性別わかってからは男の子2人大変とか色々言われて私もすごい病みました😢女の子欲しかったので💦
でも生まれたらほんとに可愛くて😢💕性別なんて関係ないわ!って感じです😂(笑)
男の子ママ頑張りましょ😄

h1r065

5人目でも聞かれますよー。

双子男の子言ったら大変そう言われます(笑)

女の子のがややこしいし
、髪の毛くくらないとだし、服はスカートも欲しがるし、生理もあるし大変やなとか思うけどとか私はあって🤣

男子欲しかったから男子でいいんです!ってなってます(笑)

ママリ

兄弟ママ、私ら素敵だな〜と思いますけどね☺️❤️同級生に兄弟ママ多いですけど、みーんな素敵家族ですよ✨兄弟もかわいいけど、三兄弟とかも見ててめっちゃかわいいです🤣❤️他人に性別とやかく言われたくないですよね💦うちは上が女の子で下は18週の時点でシンボル見えず💦姉妹の覚悟(言い方。笑) してますが、男の子欲しいなぁ。2人も授かれるだけで幸せですよ😌🙌🏻💕

はじめてのママリ🔰

何で男の子ってそうに言われがちなんでしょうかね。
旦那は男だから女の子が欲しいと思う理由はなんとなくわかります。異性ですし。
でも親とか義理の親とかはあーだこーだ言わないで欲しいですよね😭

私は男の子で良かったと思ってます😍❤️
偏見っぽく聞こえたら申し訳ないですが、女の子は髪の毛はこれがいい、服はこれじゃなきゃヤダ、お弁当はキャラ弁がいい、など流行りに敏感な印象で、私の性格的に無理だなと思ってしまします😰

その点男の子は、あまりこだわりがない印象なので、私はその方がありがたいです!!

服とかも女の子の方が可愛いですが、男の子だって可愛かったりカッコいいものたくさんあります😍

男の子ママ頑張りましょう!

初めてのママリ

兄弟ママです😉❤️
男の子めちゃくちゃ可愛いですよね🥺姉妹ママより兄弟のママの方が私は目で追って見ちゃいます🥺❤️男の子2人連れてるとこんな感じなんかぁ!とか自分もそうなのに思って嬉しくなってます(笑)女の子わたしも欲しかったですよ😆だけど産まれてみると次男が男で良かったって思います😉2人が仲良くて同性兄弟いいなぁと思うようになりました!おそろいコーデとかして街に出るとかわいいねって声かけてもらえたり😆❤️本当に2人ともママ大好きで可愛い可愛いって毎日言ってくれて😂兄弟たまらなく可愛いです😍楽しみですね🥰

はじめてのママリ🔰

男の子ってそう思われがちですが、今は男の子の方が子育てしやすいとも聞きますよ〜☺️💓
ママのこと可愛い可愛いとお姫様扱いしてくれるのは男の子ですからね💙💙💙

ママリ

性別のこと色々言われると、嫌になりますよね。希望があったら尚更。
義理姉さんは悪気はないかもしれないですが、言い方がもやもやしますね。女の子がいる人って性別をあまり気にしたことないからかもしれませんが、悪気なく性別聞いてくる気がします。。
私は一人目も男の子で、性別のことで色々言われたりして嫌だったので、人の子供の性別はきかないようにしてます。
子供にとって同性なら上の子も喜ぶと思いますよ☺️

ママり

みなさんコメントありがとうございます🥺❤️
とてもとても励まれました!!
本当に男の子でも女の子でも、やっぱり自分の子どもは可愛いですよね!!
だからこそ、自分の子どものことを、妊娠中から周りにごちゃごちゃマイナスな様に言われるのが嫌だったんだなぁと気づきました😢💦
やっぱり、色々な人に性別聞かれるけど、この悩みばっかりは同じ境遇の人にしか分からないのかもしれませんね🙌💦
義理母もみーんな女の子がいるので…🤣💦💦

こうなったら、兄弟育児、楽しみたいと思います☺️❤️
やっぱりマタニティで精神的に不安定な日が多くてモヤモヤしちゃいますが、まずは子どもを授かれたことに感謝して元気な子を産みたいと思います☺️❤️
他と比べてはいけませんね!!😢💓