※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今26週で、腹部エコーになってからも経膣エコーでずっと見てもらってま…

今26週で、腹部エコーになってからも経膣エコーでずっと見てもらってました。その際に頸管や胎盤、織物や出血の有無なども見てくれてたのですが今日は腹部エコーだけでした。先生が数人いるのですが先生によるんでしょうか?赤ちゃんしか診られてないので頸管とかどーなんだろと思って、、🥺何も言われてないなら大丈夫だと思いますが皆さんはいつも両方診てくれますか?

コメント

み

腹部エコーするようになってから経膣エコーはしばらくしなくて、後期の終わりの方の出産近くなってから経膣エコー再開しました🙋🏻‍♀️

a-mam

私が通っていた参院は37週まで膣エコーしてくれなかったです!刺激をしたくないからだと思いますが🙄
出血したとか何かあれば膣エコーしてくれましたが、初期と後期以外は基本腹部エコーのみでしたよ!

ママリ

妊婦さんからお腹が張っているなどの申告がなければ、基本的には腹部エコーだけかな?と思いますよ!

病院で「◯週と◯週は経膣エコーあり」と決まっているところが多い気がします💡

ママリ

2人とも子宮頸管診てもらったのは1回だけしかなかったです!

12週以降は腹部エコーのみでしたよ!

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも初期以降腹部エコーで
後期になって
出血がありポリープが見つかった時に1回経膣エコーしましたが
今のところその1回だけです☺️

また次回から分からないですが
特に子宮頸管のこととかは指摘受けてないし何も無ければ腹部エコーで十分かと思います☺️

ダッフィー

うちは基本腹部エコーのみですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
30wと36wの検査がある時や、お腹の張りを訴えてたときは経腟エコーしてくれますが、基本腹部のみです☺️

ママリ

まとめての返信ですいません🙇‍♀️基本的には腹部エコーのみなんですね😳!皆さんに教えて頂き、前回で大丈夫になったのですが16週で胎盤が低いと言われてたので経膣でも見てたのかなと思いました!ありがとうございます✨