※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん酢
子育て・グッズ

完ミから完母または混合に変えた方、いつまで完ミでしたか?1ヶ月経つと母乳諦めるべきでしょうか?

生まれてから完ミだったけど
完母または混合になった方いますか?

またいつまで完ミでしたか?

やっぱり1ヶ月経つと
母乳諦めた方がいいですか( ; ; )?

コメント

ふくちゃん#88

私は産まれて一ヶ月は完ミで、里帰りしてて自分の母親にミルクの時間はいつもあげてもらってました!

一ヶ月検診終わって、家帰ってきてからは母乳あげだして、今ではほぼ母乳よりの混合です😆(夜だけミルク足してます)元々、混合で育てたいと思っていて、完母にするつもりはないので…

まだまだ間に合うと思います😄たくさん吸わせてあげたら出ますよ😉

ココモ

1ヶ月になる少し前くらいに、小児科の先生に、母乳がほどんど出てないからミルクにかえたら?と言われました。
ショックでした。
私の1ヶ月検診の時に、そのことを産婦人科の先生に話したら、諦めるのは早い、母乳で育てたいなら頑張れば出る!と言われました。母乳外来に2回通ったらだんだん出るようになり、完全母乳になりました^_^

はにわ

私も赤ちゃんが乳首を咥えるのを嫌がって1カ月健診位までほとんどミルクでした〜。
搾乳しても30ml行かない位で…。
でも、助産師さんのアドバイスでとにかく咥えさせていたら飲むようになりましたし、出るようになりました。
一週間、全然咥えさせず、搾りもしないと母乳は止まるらしいんですが、まだそうでなければ希望はあると思いますよ!

ワン太郎

1ヶ月だとまだ早いと思います。
思えば私も殆ど完ミに近かったと思います。4ヶ月くらいから母乳が安定してきました。
今は混合で夜寝る前に一度200をあげています。
2ヶ月半頃に出張助産師さんに来てもらいおっぱいマッサージをしてもらったら、開通してよく出る様になりましたよ。
あと、母乳に効くハーブティーを飲んでいます。

赤ちゃんも徐々に吸う力が付いてくると思うので、まだ諦めずにどんどん吸わせていけば良いと思います。
でも無理しない事です(*^^*)
余り思い詰めないでくださいね。

みいぽん酢

アドバイスありがとうございます😿
毎日毎日ミルクやるたびに
あ〜母乳出ないかな〜って悩みます...
マッサージも頑張ってるんですが
効果が目に見えなくて悲しいです😓
何よりも赤ちゃんが元気に育って
くれてるだけで幸せですが
まだまだ諦めずに頑張りたいです(*^^*)