※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん菓子
お金・保険

マイホーム購入を検討中です。固定金利か変動金利を選ぶ方、理由を教えてください。

マイホーム購入を考えています。
マイホーム購入をされた皆様は、固定金利か変動金利どちらにされましたか?
また、差し支えなければ理由も教えてください。

コメント

erika☺︎︎♥

変動金利です( ˙-˙ )౨
固定だと金利がまず高いイメージで
変動にしてもすぐに上がったりはないって
銀行さんとも話しあった結果です♪

きん

固定です。
低い今こそ、固定で組むべきだと私は思います。

ゆーたん、

週明けに着工予定ですが、うちは、10年固定で組みましたよ(*^^*)

みーちゃん

固定にしました。
いつ何が起きるか分からないという理由です。

プブカ

今なら、5年固定、3年固定が一番お得です。
35年固定は、5年、3年より金利高いですよ。どっちがいいかは、もはや銀行の人もわからん、といってました。

3年固定なら、3年目に借りかえなど検討するのも方法だと思ってます。

mi

色々なリスクなども考えてミックスにしました♪
30年後の金利が分からないので金利が上がりそうな時は変動から繰り上げして、上がりそうにない時は固定から繰り上げ返済していったらいいかなって思ってます(^ー゜)

カプレーゼ

変動と固定の混合です。信頼できる不動産屋さんでしたので、助言に従いました。同時期に購入した妹も混合にしていました。

☆マミチャマ☆

変動金利ですが、ここ三年金利変わらずです☆
途中で固定にも変更できますが、とりあえず変動です。

バリィ

固定にしました。変動は今は安いですが、なにがあるかわからないので月々計算できる方が楽なので。
どっちが良いのかは正直わかりません。その人の考え方だと思います。

マリブこーく

まだ購入してませんが、都会などの物件を買ったり相当高いローンを組まない限り、固定がいいのではと言われました。
変動なら半分以下の金利なので、迷いますよね。

あー

固定で組みました(><)
何があるか分からないのでとりあえず3年固定にして様子を見て変動があまり変わっていなければ切り替えるなども検討していこうと思ってます(*^^*)♪

ミート

10年固定にしました!