※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hinamama☆
子育て・グッズ

夫がイライラさせられて困っています。同じような経験をされている方、お話しませんか?

こんばんは🌙
毎日の育児、お疲れ様です😌

1歳10ヶ月の息子がいます。
相談内容は息子のことではありません。
いや、息子と表現した方がいいのかな?
大きな子供、夫のことです。

毎日毎日夫にはイライラさせられっぱなしで、特に毎月生理前になると顔も見たくないし口も聞きたくないし同じ空間で居るのも嫌になります。
今月もそろそろ生理が来るようで、嫌で嫌で仕方ないです。

外面が良くて外ではイクメン気取ってるくせに、ほんとはオムツすら替えない。
何がイクメンだよ💢

同じように旦那さんに嫌な思いしてる方、いらっしゃいますかー⁉
愚痴りましょう❗

コメント

いぶママ

うちの旦那もお世話に関しては全部私任せです❗️
うんちは臭いから吐きそうになるからと言い訳して1度も変えてくれた事ありません(-。-;

私も生理前は触れてほしくないくらい嫌になってます(笑)

休みの日はお昼寝までの午前中にどこかに連れて行ってくれたかと思えば自分がパチンコに行きたいから…(-。-;で息子がお昼寝するといそいそと出かけていきます。

子どもが大きくなったら嫌でも親離れしてしまうんだから今のうちにもっと子どもと関わってほしいものです。

それを言っても朝出かけて子どもと過ごしたからって自分のやりたい事を我慢してはくれません。
本当、自分勝手でワガママ。自己中。

私なんて自分に使える時間もお金もないんだよ💢って感じです。

  • ☆hinamama☆

    ☆hinamama☆

    回答ありがとうございます✨

    めちゃくちゃわかります❗❗❗❗

    ほんと、旦那って我慢するということをしないですよね❗
    自分勝手ワガママ自己中まさにそれです❗❗

    休みでも起きたい時間に起きてきて(旦那だけ別室で寝ています)、眠ければ寝て、TVばっかり見て…少しは遊んであげればいいのに❗

    ほんと腹立ちますよね。
    このイライラはどうすればよいのやら。

    • 9月14日
  • いぶママ

    いぶママ

    ですよね❗️❗️❗️
    本当に気が付いたら寝てる…💢
    ケータイゲームする…💢

    旦那が休みだと子どものリズムも狂うし余計イライラ❗️

    頑張ってリズムつけてるんだから協力してほしいものです(-。-;

    朝ごはんも休みの日は一緒に食べてほしい…。
    仕事で疲れてるのはわかるけど家事と育児にだって休みはないんだから…って思っちゃいます❗️

    本当にイライラのやり場がないですよね❗️

    • 9月14日
  • ☆hinamama☆

    ☆hinamama☆


    そうですよ~❗
    家事育児は休みないんですよ~❗
    それにプラス私も仕事してるんだから少しは労え~❗❗(笑)

    生活リズムとかしつけとか、めんどくさそうなものは全てパスですよね。
    ほんと協力してほしい…
    朝ごはんもわかります🍴

    ほんと子供よりたちわるいよ…

    • 9月14日
  • いぶママ

    いぶママ


    お仕事してるのに丸投げされるのも腹立ちますよね…❗️

    リズムやしつけをいくら頑張っても協力してもらえないうえに崩されてイライラ…。

    本当に子どもより手がかかるし、なんか旦那がいると部屋が散らかるし仕事も増えるし…。

    お互い頑張りましょうね〜(>_<)

    • 9月14日
  • ☆hinamama☆

    ☆hinamama☆


    愚痴り出したらキリがないですよね(笑)

    誰かが旦那は犬だと思えって言ってました(笑)
    そう思うことにします(笑)

    大変ですが、同じ境遇の方たくさんいらっしゃったので励まされました❗
    これからも一緒に頑張りましょうね✨

    • 9月15日
ななママ 

イクメンって何なんでしょうね(´▽`)
たかがオムツ変えただけでイクメン??
1・2時間、子供の相手したからイクメン??

バカか(・∀・)と言いたくなります。

  • ☆hinamama☆

    ☆hinamama☆


    回答ありがとうございます✨

    同感です~❗

    ママは子供のお世話24時間365日休みなしでしても当たり前で、
    パパがほんの少し気まぐれで遊んだらイクメンて…❗

    家での様子を録画してやりたい…(笑)

    • 9月14日
  • ななママ 

    ななママ 

    そのくせ、お母の前では「俺やってます!!」アピール。

    バーカバーカバーカ(・∀・)

    旦那への愚痴って、止まらない🎵🎵
    かっぱえびせんぐらい止まらない🎵🎵
    あははっ🎵🎵

    • 9月14日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    横からすいません!
    すごく共感できてコメントしちゃいました(´・_・`)!

    イクメンて何だよ!ってすごい思います(>_<)
    この程度でイクメンて言われるなら、こっちはイクウーマンだよ💢💢って。

    仕事で疲れてるのは分かるけど、半分寝ながらオムツ変えたり、まさかの外したオムツ付け直してたり。
    子ども不機嫌でギャン泣きしてるのにその真ん前で船漕いで寝てるって…
    なにが「ゆっくりお風呂入って良いよ〜」だよ💢

    久しぶりに発狂しちゃいました(笑)

    • 9月14日
  • ななママ 

    ななママ 

    外したオムツ、また付けるの?!
    すげー迷惑(・∀・)
    子供もビックリですよね。
    「ちょっ、お前それワシが今まで付けとったオムツやぞ!!濡れとるがな!!おい、オヤジ!!新しいのにしろや!!」って言ったはず(・∀・)

    • 9月14日
  • ☆hinamama☆

    ☆hinamama☆


    そうそう!そうなんですよ!
    ママンの前ではというか実家帰るといつもの3倍くらい自分から抱っこしたりするし…何なん⁉💢💢

    • 9月14日
  • ☆hinamama☆

    ☆hinamama☆


    回答ありがとうございます✨

    外したオムツびっくりです😵❗
    まさかまさかですね❗
    「ゆっくりお風呂~」て、言われんでも入るし(笑)

    • 9月14日
  • ななママ 

    ななママ 

    ひなままさん、仕事もしてるんですね((((゜д゜;))))
    尊敬です<(_ _)>
    お疲れ様です<(_ _)>

    • 9月15日
  • ☆hinamama☆

    ☆hinamama☆


    ありがとうございます✨
    仕事といっても15時までのパートです~🎵
    15時に終わるのに、意外と時間なかったりするんです😵
    フルタイムで働いてる人そんけーします✨

    でも私、子供産んで1年以上働いてなくて専業主婦でしたけど、子供と1対1でずーっと向き合うのは正直しんどかったです。
    専業主婦の方も尊敬します。
    お互いにお疲れ様です✨

    • 9月15日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    ほんとそれですよ!!
    しかも、ちょっとキレ気味に「そのオムツ替えたんですか?」って言ったら「アレ!?もうしたの??」って…
    おのれが間違っとるんじゃーー💢💢
    二度手間、アホか。と、キレましたw

    • 9月15日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    ゆっくり入りたいのに、お風呂の中まで娘のギャン泣きが聞こえてきて…
    急いで上がったらおいおいおい、旦那寝てるし。って。
    ゆっくりって言ったの誰よ💢

    • 9月15日
  • ななママ 

    ななママ 

    人って怒りを抑えようとすると、無意識に敬語になりますよねww

    • 9月15日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    なりますなりますww
    休みの日とかは少しはやってくれてるけど、眠いと本当にダメな旦那で、イライラしっばなしです(>_<)
    本人的に、俺頑張って育児してる!とか思ってそうですけど、ちょっと待てよと✋🏻

    • 9月15日
  • ☆hinamama☆

    ☆hinamama☆


    それあるあるですよね~❗❗
    ほんと役に立たない…
    ほぼ新生児の時ですけど、うちはそれで飛び出したら旦那が泣き止まない子供にぶちきれてましたわ。
    呆れてものが言えないです⤵
    その時はマジで軽蔑&離婚を考えました❗

    • 9月15日
しんまま

イライラしますーーーー!!!
うちもなんもしませんよー!
旦那が帰ってきてから、旦那の汗まみれの服を洗濯し、あったかいご飯も出し、息子の寝かしつけもわたし、そのあと洗い物もある…
なのに、「水ないよ。」と💢(うちは食事のときは水のんでるんですけどね)
呑気に、グラスを振りながら水水言うてる💢そのくらい自分でしろ💢

息子が生まれてから、息子はやっぱりかわいいし、、、
余計旦那が可愛くない…

あとマザコンだし、
義母がうざい!!!

…失礼しました…


えっ、水くらい逆に入れてあげるべき?!💦💦
でもすること沢山あるよ〜〜〜😣

主さんもどんどんここで吐き出して、
しっかり笑顔になれますようにっ!

  • ☆hinamama☆

    ☆hinamama☆


    回答ありがとうございます✨

    一緒ですね~❗❗

    家事をやり残した状態で寝かしつけしてる間に、旦那はいつもソファでTVみてるだけー。
    することないなら洗い物くらいしろよ😠

    「水ないよ」ムカつきます(笑)
    自分でいれたらいいのに❗
    子供じゃないんだからー❗

    家事ってほんと、終わりがないですよね~💦
    なのに隣で笑いながらTV見られるとほんと食器でも投げてやりたいですよな(笑)

    息子が可愛すぎて旦那に興味がないです。同じですね(笑)
    義母もうざいの、同じですね(笑)

    共感してくださる方がたくさんいて、嬉しいです~🎵

    • 9月14日