※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目でも母乳が出ない場合があるか心配です。1人目は完母だったが、2人目は出が悪い。完母が無理な場合もあるでしょうか?

1人目完母でも2人目は母乳出ないことってありますか?
1人目は出産後のカンガルーケアから母乳を飲ませることができました。
入院中も夜間預けている時以外は全て母乳で賄えたので4日目からは完全に完母です。
2人目も母乳でいく気でいるのですが、ふと母乳が出ないこともあるのかな?と心配になりました💦
混合などから完母になったわけでもなく、退院時から完母だったのに2人目は出が悪く、完母が無理な場合もありますか?

コメント

ちょっと違いますが、1.2人目は産後めちゃくちゃ張って母乳も垂れるくらい出てましたが、3人目は張らず、ほぼ出なかったです😅

私の乳首自体吸いにくくてそこで苦戦したので混合からの完ミと混合からの完母です。(ちゃんと飲めてれば混合にしなくても良さそうなくらい出てました!)
出産後の体調などによっても母乳の出は変わってくると思います!